2011_SEOUL番外編(オーナメント) | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

今回のソウル、精力的に動く!ってことはなく、
なんだか旦那さんとゆるゆるお散歩してただけ…な、感じかな。

でも、1日1~2時間程度、
旦那さんをカフェに放置したり、部屋でお昼寝してもらったり、1人自由時間をもらってたよ。
旦那さんが心配性なのか、私があまりに頼りないのか、以前はあまり放置してもらえなかったけど、
最近さすがに慣れてる場所では「行って来~い」してくれるようになりました。


そんな自由時間に、2晩目ホテルから徒歩3分南大門市場をぶらぶらしてました。
ざわざわした雑踏をいろいろ覗きながら歩くの楽しかったよ。
いつもは「偽者、完全な偽者」「おねーさん、コピー、かばん、時計」とか言われまくるのに、
1人だとほとんど声を掛けられませ~ん。あまりに洒落っけ無さ過ぎて観光客に見えない???


アクセサリーパーツを探しながら適当に入ったビルに造花や雑貨の問屋街を発見。
小さな店が所狭しとギューギューに詰まってる。興奮し過ぎて写真なんか一切撮れなかったよぉ。

まるで本物みたいなアートフラワーがたくさん。
アイビーやワイヤープラントは本物みたいだし、アンティークローズやベリー類、木の実とか可愛いの。
クリスマスリースも単色で蔓と木の実だけとか、銀一色とか素敵なのもいっぱいクリスマス・リース
オーナメントも素敵で安い!バスケットや額も「え?いいの?」って価格だったりオーナメントオーナメント
でも、実際問題「ものすごい買う気満々!」で行かないと買えないよね。
どうやって持って帰るの?


あああああぁぁぁぁぁぁ~!
センスの良い人と空っぽのスーツケースで行きたい!

(自分は微妙なので正解がイマイチわからない…)


そんな中でクリスマス用のオーナメントになりそうなパーツを買ってみた。
星型のオーナメント、バラのミニリース、ラメラメの枝。計600円弱くらいかな。
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-オーナメントパーツ

こういうの得意じゃないのよねぇ。本当はワイヤーとかで組み立てるのかな?
とりあえず、適当にあったテグスで結んでみました。玄関につけたので暗いですね…。
もう少しクリスマス近くなったら、真紅×金 or 緑×金のリボンを結ぶつもり。
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-玄関用 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-玄関用②
なんか…枝飾りがうまく出来ず、なんだかお正月飾りみたい…汗
本当は星の中心にバラをつけて、後ろ側に枝を付けて、コンパクトなリースっぽくしたいの。
Ringoyomeちゃん、助けてぇ~。帰って来たら教えてくださいませ。


ついでに玄関もクリスマスっぽく。
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-クリスマスかざり
香港で100円くらいで買った花瓶敷を壁にしてみたよ。

今は幸せなことに周りにセンスの良い人がいっぱい。
いろいろ吸収させて頂きたいワタクシであります…ニコニコ音譜