2011_SEOUL③ 1日目 | 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~

食べるの大好き♪ダメダメ兼業主婦のごはん日記。2011年の春から青天の霹靂で転勤族の仲間入り。
ずっとボロボロガラケー写真&CX-1だったけど、2015年夏よりiPhone6で文明社会の一員に♡

2011年11月上旬のソウル、我家にとっては1年ぶりの海外ですよぉ~(喜)ビックリマーク

たぶん、私は8回目のSEOUL。旦那さんは4回目かな?
今回も食べて…食べて…食べて食べまくりますよぉ~ビックリマーク


…のはずだったのだけど、スタートから大ダメージ。出力30%くらいの旅になっちゃったよ…とほほ汗
大ダメージの詳細はこちら→ SEOUL②


まずは初日(爆弾)の宿泊、HOTEL SKY PARKⅡ
急遽、宿泊することになったので今はじめて詳細を見ましたよあせる

ソウルでのホテル選びのポイントポイントとにかく部屋にはほとんどいないのよね。
朝から晩まで出掛けてるので狭くても良し、清潔で機能的に一通り揃ってればOK!
譲れないのは立地!便利な場所じゃなきゃね。たまたま泊まれたホテルが明洞中心地。
ラッキーだったぁクローバー
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-SKYPARKⅡ 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-SKYPARKⅡ②
切羽詰ってたので値段も確認せずフロントへGO。
KONESTさんから「たぶん22万Wくらい…で泊まれるんじゃないですかねぇ」って聞いてたのだけど、
「デラックスツイン W178,000(約\12,500)」のオファーに勿論即決。サイトから予約するより2000円以上安い…ボソッ。
ドアを開けて「狭っ!でもキレイだし十分だね!」ってようやく気分が上がってきました右上矢印右上矢印右上矢印
シングルベッド1台+ダブルベッド1台。白で統一された部屋は落ち着くね。


その後、さらに気分上げ上げの出来事が・・・。
KONEST様から携帯へご連絡「宿泊しない(出来ない)2泊分は返金出来そうです」と。
ありがとうございます!!!!!

さて、ひと段落したのは既に20時近い…何を食べに行きましょうかね。
もういろんなプラン吹き飛んじゃってますが…。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

記念すべき1食目、忠武路の「クルマウル」に決定。日本語で「牡蠣村」ですな。

うちの旦那さんは無類の牡蠣好き。パリでも福岡でも牡蠣食べまくり。
今回の転勤が無かったら、今夏はブルターニュで牡蠣三昧の予定だったので気分だけでも…って違うか?

旦那さんは「トゥペギクルパプ(牡蠣の石釜飯)」(W7,000→\490)
私は「メセンイクルクッパ(海藻入り牡蠣クッパ)」
(W7,000→\490)

石釜飯、テーブルに運ばれた時は牡蠣なんて一粒もない。
底から混ぜ混ぜすると出るわ出るわ…牡蠣祭り。葱醤油ダレをかけて頂きます。
クルクッパは柔らかくて細い海藻たっぷりのヘルシーなもの、ダメージ受けてる私にはぴったりかも汗

ついでに「チョギヨ~ソジュハナチュセヨ~(すみませ~ん、焼酎1本ください)」
おぉ~ビビル大木氏が熱唱中でしょうか。(W3,000→\210)
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-クルマウル① 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-クルマウル②
ちなみにこの店、サラリーマンの園状態。
親父オンリーグループが生牡蠣やチジミで焼酎飲んでたり、残業中の夜食らしくササッと食べて帰ったり。


ちょっと気分が上がってきたので明洞をウロウロ。
デザート発見ビックリマーク大好きな「RED MANGO」オシャレカフェみたいになってて驚いた。
既に21時半だけど、ローファットヨーグルトアイスだからいいよね…って自分に言い訳。
プレーンなヨーグルトアイスにブルーベリーとパイナップルをトッピング(W56,000→\390)
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-REDMANGO① 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-REDMANGO②

既に23時なんだけど、このまま帰るのも勿体無いね。軽く飲みたいよねぇ…でも、お腹いっぱい。


「軽く飲むだけでもいい?」って聞いたら「OK」だったので。
明洞のキムチ料理専門店(自称)「三金」
デジカルビとキムチケランマリ(キムチ入り卵焼き)が人気のお店だよ。

黒豆マッコリ(W5,000→\350)とキムチチジミ(W5,000→\350)で軽く1杯。超熟成の酸っぱキムチ。
だけ…のつもりが、キムチマッグクス(キムチ冷麺)追加!黒いのはそば粉だからコシがあってうまーい!
美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-三金① 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-三金② 美味しけりゃ幸せ~2人ごはん 時々 1人ごはん~-三金③

ほろ酔いでホテルへご帰還。5分で帰れるのは嬉しいよね。
衝撃的な6時間を過ごし、ようやく眠りについたのは27時頃でした…。

ちなみに…SKY PARKⅡのロビーには、マニキュア塗ってたりする女子多数。
なんじゃ?と思ったら、可愛いドレッサーがあって「ETUDE HOUSE」のメイクアイテムが試せるみたい。
女子には嬉しいサービスでしょうか?(見向きもしなかった私ですが…)

ペタしてね