■ フランス 泡【Grains de Celles Extra Brut】 | 九州育ちの関西・関東生活

九州育ちの関西・関東生活

九州生まれの九州育ち。
そんな私が関西や関東での生活をすることに。。。
2012年の秋に海外挙式・国内披露パーティーを終え、日々の生活を綴ります。

昨日、美容院の人と話していたら、
お客さんでGWに海外旅行に出かける人が多いと聞きました。
 
帰って相方に話すと…チャレンジャーだね~と相方。
 
同僚でワクチン3回接種済みの同行複数人が現地到着日の検査でコロナ陽性に認定、外出もできず日本に帰ることもできず陰性になるまでホテル監禁で数週間程現地にいた人たちがいるんだそうガーン
陽性になるとなかなか陰性出ないって聞きますね。
事前になんちゃら検査もしていたらしいのだけど。
私的には日本で検査をしていても現地で陽性でたら意味ないでしょと思いますが。
全員ワクチン打ってて全員陽性になるってすごいガーン
日本と海外だと検査方法違うのかなぁとも話してました。
 
仕事での海外渡航者は滞在費は会社持ちですが、
個人だと監禁日数分、自分でホテル滞在費用+病院費用は現地でお支払いでしょうから、今は海外旅行に行くのはドキドキものだなってふたりで話していました。

GWに海外旅行に行く人が楽しめることを祈るばかりです。
 
クローバークローバークローバー
 
さて。
2021年のクリスマス。
とりあえず、残しておこうと思います。
おしゃれには程遠いけど笑い泣き
 

 

 

ピノ・ノワール 50%

ピノ・ブラン 25%

シャルドネ 25%

 

青リンゴのような爽やかな味わい。

泡も小ぶりで強すぎず。

エレガンス系だけど、私にとってはインパクト少なく飲みやすいけど物足りない?みたいな。

やはり、私はガッツリ泡が好みなのかも。

 

 

 

チキンマスタードソース、牡蠣のグラタン、鯛のマリネ

 

モートリュフチーズ

 もうこのチーズも食べられない季節になりました泣くうさぎ

 

 

ワインを購入した後に、軽く小腹を満たした時のもの。年末のことです。

カフェからも遠のいていたので、久しぶりのまったり時間と、隣との適度な距離に安心して滞在できました。

 


去年の年末はバタバタしてて記憶にあまりありません。

年明けすぐに帰省することも、相方が海外出張だったのもあり準備準備の毎日だった気がします。

でも、シャンパンでの好みがはっきりしてきたのも。

ブランドブランは私には物足りない。

それがわかっただけでも消去法になってより好みのシャンパンが選べるようになったのは良かったなと思います。

 

やはり私はイレギュラー。

それもまた人と違っておもしろいのかな。

お店の人に「珍しいですねー」と言われるのにも慣れました笑い泣き