■モルドバ 泡【FETEASCA ALBA】 | 九州育ちの関西・関東生活

九州育ちの関西・関東生活

九州生まれの九州育ち。
そんな私が関西や関東での生活をすることに。。。
2012年の秋に海外挙式・国内披露パーティーを終え、日々の生活を綴ります。

相方絶賛時差ボケ中。
GWの過ごし方で色々と相談したいのに、夕方早い時間から電池切れのようになり、朝はむっちゃ早く起きてますガーン
なかなかしっかり話ができず…大変です。

クローバークローバークローバー

店員さんにモルドバ共和国のワインって珍しいけど美味しいですよニコニコと勧められて。
 

 

フェテャスカ・アルバ 100%

熟成を長くおこなった感じの味わいあり。

香りも良く料理ともあったので…他のモルドバワインも飲んでみたいなと思った。

 

3千円しないお値段も魅力的照れ

 

 

鶏のトマトソース、ホワイトサラダ、チーズ

 

食事は意外とさっぱりを選んでますね。

 

モルドバってウクライナとルーマニアに接する小さな国なんですね。

聞いたことあってもちゃんとどこだか把握してなかったです。

 

ちょうど先日、ルーマニアのワインを飲む機会がありました。

この辺りのエリアもワインを作っているんだなぁって知ったところ。

品種が聞いたことないものばかりでおもしろいです。

 


ワインの価格も徐々に上がってきてますねあせる

母の日のプレゼント見てて、驚いてたところです。

でもエチケットが可愛いものが多くて惹かれますね。

イベントワインって可愛いもの多い!味の方が気になりますが、ジャケ買いしちゃいそうですウインク


ワイン好きな義母で良かった。

プレゼント選びに悩まずに済みます。