本当に私変わりましたよね~~!毎日、何か楽しくてたまらない感じ?生きるのが楽になりました! | ぬりえアートセラピーで自分を知る!【通信講座】【東京】

本当に私変わりましたよね~~!毎日、何か楽しくてたまらない感じ?生きるのが楽になりました!

まわりに気をつかい過ぎる気持ちを解放して

自分と家族を幸せにする未来を作る

 

アトリエ*アートピクニック主宰

 

アートセラピストのふるやまさよです。

 

 


 

【練馬区】出張子どもアトリエ
「アトリエキッズ*ART Picnic」
  
こちらも毎日楽しく更新中~♪


 


 

アートセラピーについては
アートセラピーと、わたしの想い。 をご覧下さいませ。

 


 


○   ○   ○   ○   ○

 

 

 

 

 

先日、自分でセルフセラピーができるようになる

通信講座を体験して下さったSさまより

ご感想をいただきましたので、

こちらに掲載させていただきますね。

 

 

 

 

これだけで1回分の量です(^^)

 

 

 

 

           


Sさまはあと


気づきメールありがとうございました。



本当に、私変わりましたよね~~!
しんどかったりしても、引きずらなくなくて、
毎日、何か楽しくてたまらない感じ?
生きるのが、楽(らく)になりました!









雅代さんのワークは、とても不思議です。


送られてきた資料がポストに入っていると

きたー♡とワクワクしながら開封します。


そして、必ず・・・・・・できるかな?と
マイナスになります。


それでも何故だか頭から離れられなくて・・・(笑)
目覚めの時とか散歩の時とかに、

そうだ電球って思いついて、
居てもたってもいられない状態になってしまうのです。









そして、描き進めていくうちに、
急にスイッチがON♡される時があって
その時間が本当に心地良いのです。




出来上がった絵を、何度も何度も見直して
幸せだなーって・・・

(それも不思議な感覚なのですが・・・)



この作品たちが、可愛くて大好きなので、
雅代さんに伝わったのが嬉しくて・・・!









自分をほめましょう。
見方を変えましよう。
知ってはいても、すぐに忘れてやりませんでした。



でも、ポジティブに変換するだけで
見方を変えられるってすごいなーと感じました。




今までたくさん「見方を変えましょう」と
書かれた本を見てきましたし、
頭では理解しても実践できないでいましたが、
今回のワークでストンと
心の中に入ってきたって感じです。




今回は忘れないように、
マニュアル見ながらやってみますね!









また、これからの私が
まだまだ元気でいなければいけない理由を
考えていましたが、そんなことより

今日の日をちゃんと向き合っていけばいいんじゃない?
って気がつきました。




今日も頑張れたね♡オツカレサマ!
大丈夫!道はずーとずーと続いていくから
心配しなくても・・・と感じました。









今は一応、ストレスなんて無いわ~~~って
生活しているので、吐き出すワークでは、

こんなにしつこく書けた自分が
何だか愛おしいぐらいに感じました(*^.^*)



 


 

 

 

 

 

Sさま、ありがとうございます(^^)

 

 

 

 

Sさまは、はじめてのぬりえでは、

実はとてもデリケートな作品を描いていらっしゃいました。

けれども、アトリエ*アートピクニックの通信講座を

ほぼ全種類制覇し(笑)

自己価値を高め、自分を癒し、

愛を受けとる通信講座が終わったあたりから

びっくりするぐらいの心の変化、

気の持ちようが変わったのです!!

 

 

 

 

それは、帰省していた娘さんたちも

びっくりするほどの変わりようだったそうです。

 

 

 

 

絵をぱっと見ただけでも、

その変化は一目瞭然で、

「本当に同一人物が描いた絵?」と思うほどです。

(そちらも今度、掲載させていただこう!Sさまいいですよね?笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色をぬって、絵を描いて、

自分のこころの声とじっくり向き合った方は

本当に変われるのです!!

 

 

 

 

 

自分が幸せになると、

まわりにいる家族も幸せになります。

そして、新しいチャレンジに向かっていこうと思えます。

 

 

 

 

 

だから、少しでも多くの方に

このアートセラピーをお伝えしたいと思います(^^)

 

 

 

 

 

絵が上手い、下手は関係ありません。

絵を上手に描くことが目的ではないからです。

使いたい色を使う、それがあなたの心の声だから。

それこそがアートセラピーなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

*募集中のメニュー*

 

★:通信講座でも受講OK

 

アートセラピスト養成講座~

通信講座も受講OK!(一部)

入門編初級中級上級・個別コンサル編

オンリーワンのアートセラピストになる養成講座メニュー

入門編だけ、中級だけ、など単発も可能です。

 

 

 

 

 

 

~ぬりえアートセラピーで

人生が変わる個人セッション~

★通信講座も受講OK!

あなたの魅力を発掘してステップアップする対面アートセラピー

 

 

 

 

 

==================================

 

 

 

~ぬりえアートセラピー通信講座~

まわりの人に気を遣いすぎるわたしを解放♪

自分のことをもっと知って人生が変わるアートセラピー

 

本気で自分を変えたい方向けです。

◆自己価値を高め、自分を癒し、愛を受けとる講座

 

 

7つの言葉のセラピーとアートセラピー

◆自己価値を高め、

セルフセラピーができるようになる講座

 

 

 

 

◆ぬりえアートセラピー通信講座メニュー

 

 

 


~メルマガもやっています~

内側から美しくなる&引き寄せ運アップ!メルマガ

 

 

 

 

~子どものアトリエ土日祝限定~

子どもの心を色で育むアートセラピーアトリエのブログ


 

 

 

 

◇お問い合わせ・お申込み 

 

 

アトリエ*ART Picnic

営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
住所 東京都練馬区石神井町1-7(サロン)