自己価値を高め、自分を癒して愛を受けとるアートセラピー講座 | ぬりえアートセラピーで自分を知る!【通信講座】【東京】

自己価値を高め、自分を癒して愛を受けとるアートセラピー講座

まわりに気をつかい過ぎる自分を解放して

第2の人生をスタートする

ぬりえセラピー、アートセラピー

東京・練馬区・通信講座のしばたまさよです。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの講座は、

このような方に、おすすめしている講座です。

 

 

 

●自分をまるごと受け止め、自己肯定感を高めたい方。

 

●本気で自分を変えたい方。

 

●人からの愛を素直にうけとりたい方。

 

●自分から愛を発信していきたい方。

 

●本気で自分とまわりと向き合いたい方。

 

●これからセラピストを目指している方。

 

●現在セラピストとして活動している方。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のこと、信じていますか?
自分のこと、認めてあげていますか?

 

 



 

【自己価値を高め自分を癒して愛を受けとる講座】

 

※通信講座は特におすすめです^^

 

 

◆全3回◆

自己価値を高め、

自分を癒して、

愛を受けとるアートセラピー講座

 

 

 

はな。。。自己価値を高め、自分を癒して愛を受けとる、1
  自分を色や絵を通して知る、自分の感情の色を知る、
  周りの人を色や絵を通して知る、
  今の環境と、過去の環境を色や絵を通して知る



 

はな。。。自己価値を高め、自分を癒して愛を受けとる、2
  自分の今の状態を知るぬりえワーク、
  自分の人生をじっくりじっくり色と形でたどる

 



はな。。。自己価値を高め、自分を癒して愛を受けとる、3
  自分の今の状態を知る、
  過去の自分を手放して癒す、
  愛する人たちと自分の想いを再構築して融合する、
  自分の未来の姿をイメージする






 

 

 

 



こちらの項目に1つでもあてはまる方へ

チェック(白地)アートセラピーに興味がある方
チェック(白地)アートセラピーを通して自分を発見したい方
チェック(白地)色を通して自分とじっくり向き合いたい方
チェック(白地)アートセラピストを目指している方

チェック(透過)自分のことをもっと知りたい
チェック(白地)自分をもっと認めてあげたい、愛してあげたい
チェック(白地)新しいことをやろうとするとカラダが重い
チェック(白地)変化するのが怖い
チェック(白地)人からマイナスのエネルギーをもらってしまう
チェック(白地)小さなことで一喜一憂してしまう
チェック(白地)人の目が気になってしまう
チェック(白地)自分に自信が持てない






ぜひ、読んでいただけたらと思います。




 


ツリー自己価値を高める、自分を癒すって何?
自分のマインド(ココロ、精神)を整えるとは?





何をするにもまず、
自分自身のマインドを整えることは大事です。






マインドを整えるということは、自分を癒すということ。
自分自身の深い考察にもつながり
自分の本質を知る、ということでもあります。




 

 

 

 

 

人を癒すようなお仕事をしている

セラピストさんはもちろんのこと、

 

 

 

自分のココロや精神をもっと大事にしたい、
もっと自分を知りたい、考察したい、

自分に自信を持ちたい!と思っている方も
まずは自分を癒すことが大切なんです。

 

 

 


IMG_20180103_223531252.jpg


 

もともと、私はあまり自分の意見を言わず、
人のペースに合わせて行動していました。
それは「自信のなさ」からきているもの・・・。

 

 


「こう言ったら、嫌われるかな?」
「こう言ったら、感じ悪い印象になるかな?」




 




 

人といる時は、無意識のうちに、

人の顔色伺いをしていました。
それは自分が否定されるのが怖かったからなんですね・・・。

 

 

 


そうして、人といる時は「他人軸」で

行動していたので、こころが疲れて、

疲弊してくるのです。

(他人軸=自分の意見を言わず、人に合わせすぎること)
人に合わせてばかりで、

自分の気持ちを大事にしていなかったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人と合うと、その繰り返しで、知らず知らずのうちに、
どんどん自分を追い詰めてしまっていたのです。
そんな自分が嫌いで、

なんとか変えたいなと思っていました。

 

 

 

 

 

無意識に気持ちを溜めていると、

ストレスでどか食いをしたり、
ヘルペスができてしまったり・・・。

カラダにも不調を感じるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、こころも苦しくて

マイナスの方向に思考がいってしまい

人に対して疑り深くなっていったり、

人をこころの底から信用できなかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は絵を描くのが、幼少から好きで

画家を目指していましたが、20代後半で挫折。

こんな自分でも、何か人の役に立てるようなことは

ないだろうか?と探しはじめて、

アートセラピストという職業があることを知りました。

 

 

 

 

 

そしてアートセラピストになりたい!と思うようになって
アートセラピーの学校に通い、
色やぬりえ、絵を、勉強していくうちに

 

 

 


こういう自分の一面もあるんだな、
こういうネガティブも持っているんだな、と
そういう自分も認めることは、
とても大事なのだと気づいたのです。




 

 

 

 


「無理に人に合わせなくてもいいんだ」
「自分を中心に考えていいんだな」

そんな風に思えるようになりました。

 

 

 
 

そういう自分とじっくり向き合って
自分の行動を、自分の言葉を、自分を信じてから

 

 

 

 

もう他人軸で動くのはやめよう。
自分がいたい人と一緒にいよう。
居心地の悪い場所は、いなくてもいい。
人に合わせ過ぎるのをやめよう。
今、自分がどうしたいのか、能動的に動こう。

自分の気持ちに素直になろう。

 
 


そう思えるようになりました^^

 

 


 

 

 

 

 

私自信が経験したことから、

もし今、苦しい思いをしている人がいたら

少しでも、気持ちを楽にできることをお伝えしたい!

そう思って、この講座を始めました。

 

 

 

 

正面から自分と向き合うと、

はじめは辛くて苦しいかもしれませんが、

徐々に肩の力が抜けて、楽になったり、

客観的に自分を見られるようになります。

 

 

 

 

本当の意味で、

新しい1歩を踏み出せるようになるには

どんな自分もまるごと受け入れることから、

始まります^^

 

 

 

 

 

 



 


自分を癒してマインドを整えると

自分の軸というか芯がピンと立っていて、
なにかあってもそう崩れることはなく、

多少揺らぐぐらいです。

 

 

 

 

 

人や環境、そして自分自身の無意識から

影響されてぐらぐら揺れたり、

へにょんとなっちゃうマインドは、

もう手放していいんです。

 

 

 

 

あなたは、

「手放す」という選択肢を

持っているのだから。

 

 

 


そして、誰しもが持っているその人だけの
輝きや個性、魅力など、

そういうオンリーワンの美しさを
色や絵から見つけていきたいと、

私は思うのです。




 





アートセラピーを通して、
自分とじっくり対話することで

自分が気づかなかった発見があったり、
自分のことを、もっともっと愛おしく感じたり、
他の人との違いを認められるようになります。





人を癒す前に、自分を癒すことが
どれだけ大事なことなのか、
今の私には、それがよく分かります。



 

 

さあ、色を通して、自分と対話しましょう。

そして、自分を自分の手で癒してあげましょう。

 

 

 

 

あなたには、

まだまだ沢山の可能性があるのだから^^

 

 


 

【関連記事】
○人に無理に合わせなくていいんですよ。
○大人になってから自分を育て直すことができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート受講されたお客様のご感想ハート

 


Sさま
 

探し求めていた
「本当の自分自身と向き合える講座」に
出会えたことは、私自身への

最高の贈り物になりました。

 

 

ずっと答えが見つからなかった
「執着」を手放すということ。
過去を消すことなど、できないということ。

 

 

人は皆、別の人格を持ち、
その人の目で、心で、
その人が見たい物だけを見ているのだから、
振りまわされることは無いということを、

的確に、楽しく、教えてくれました。

 

 

この講座で、新しい自分(本来の自分)に
戻れた気がします。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 


 

全文はこちらです!

私自身の最高の贈り物に出会えました!
本当の自分自身に出会える講座です。




===============



~アートセラピー講座内容~


はな。。。自己価値を高め、自分を癒して愛を受けとる、1
  自分を色や絵を通して知る、自分の感情の色を知る、
  周りの人を色や絵を通して知る、
  今の環境と、過去の環境を色や絵を通して知る



 

はな。。。自己価値を高め、自分を癒して愛を受けとる、2
  自分の今の状態を知るぬりえワーク、
  自分の人生をじっくりじっくり色と形でたどる

 



はな。。。自己価値を高め、自分を癒して愛を受けとる、3
  自分の今の状態を知る、
  過去の自分を手放して癒す、
  愛する人たちと自分の想いを再構築して融合する、
  自分の未来の姿をイメージする




お問い合わせ・お申込み 



【開催場所】
現在、通信講座のみ募集中ですが、
自宅サロンでの対面、
全国対応のカメラ電話(ズーム)を使った
オンラインをご希望の方もリクエストを承ります。

第3希望日まで、お書き添え下さいませ^^




※通信講座は、いつでも受講可能です!
通信講座は、ご自宅でじっくり取り組めます。
読み解きも対面より多いので、
特におすすめです^^




【受講するとこちらがつきます】
<通信講座ご希望の方>
診断メール(アフターフォロー付き)・資料一式
・郵送代・修了証



<自宅サロン・オンラインご希望の方>
資料一式・アフターフォローメール、修了証





【料金】
全3回:50,000円
事前お振込制です。
(分割も可能ですので、ご相談下さいませ)





 

 







みなさまとのご縁を、
こころよりお待ち申し上げております^^
マインドを整えて本来の自分になりましょう♪

 

 

 

 

IMG_20171212_124815126.jpg

 

 

 

色彩心理アートセラピスト
子どもアートセラピスト
柴田 雅代(しばた まさよ)



 

 

 

 

~アートセラピスト養成講座~
全国対応・オンライン受講可能
内蔵カメラ付き(付属カメラOK)のパソコンか、
スマホがあれば受講できます。



※自分に何が合うか?どれを選べばいいか?
迷っている方には、最大60分無料相談OK♪
(オンラインで行います)



3回全て受けなくても
受けたい講座だけ1つから受講できます^^



◆入門編・全3回
自己価値を高め、自分を癒し
愛を受けとるアートセラピー講座
(セルフケア用です)


◆基礎編・全3回
カラーの知識、
画材と素材の意味と効果を知る、
自由画を読み解く


◆応用編・全3回
コラージュの読み解き方、
フォーカシングやデトックスするワークを学ぶ、
あらゆる絵を読み解く応用力を身につける


◆アウトプット編・全3回
お客様を惹きつける
ワークショップ作りやブログの書き方、
ワークショップの実践、写真撮影など、
自然とお客様を集める集客講座



◆コンサル編・全3回
あなたの売り出し方、強み、強化点、
コンサルなしでも売上を上げる集客&マインド、
メニューの提案や、様々なアドバイスをします。
 

 

 

 

【全国対応】
まわりに気をつかい過ぎる自分を解放して

第2の人生をスタートする

ぬりえセラピー、アートセラピーのサロン

アトリエ*アートピクニック

 

 

初めてご利用の方へ

メニュー(対面)

メニュー(通信講座)

アートセラピスト養成講座(全国)

最新スケジュール

お問い合わせ・ご予約

ホームページ

 

 

アトリエ アートピクニック

営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休
住所 東京都練馬区石神井町1-7