こんばんは音譜

 

沖縄旅行2018、オリエンタルヒルズ沖縄宿泊記の続きです☆

 

旅行3日目は、夕方からエステを予約していました。

 

本館棟1階にエステルームがあります。

 

 

 

 

エステルームは、緑が眺められる明るいお部屋で、同時に2名まで施術可能です。

 

 

 

 

 

 

お部屋の一角が更衣室兼洗面所になっていて、施術前後はこちらでお着換え

 

 

 

 

ドライヤー以外にヘアアイロンもありました。

 

 

まずは、ジャグジーで体を温めます。

 

 


 

 

 

 

 

外の景色を眺めながら、泡泡のジャグジーに入って優雅な気分音譜

 

 

 

 

ジャグジーから上がって、こちらの椅子で、エステティシャンの方がいらっしゃるのを待ちます。

 

記憶が薄れてしまっていますが、確か、この日は90分のフルボディオイルマッサージの予約だったと思います。

 

記憶を喚起しようと思って、ホテルのHPを見たら、エステのページが見当たらない。。。あせる

 

もしかすると、コロナの影響で今はエステを営業していないのかしら??

 

 

さて、時間になって、エステティシャンの方がいらっしゃいました。

 

まずは施術に使用する精油をチョイス

 

 

 

 

なんと、こんなにあります!

 

今となっては何を選んだのかすっかり忘却の彼方ですが、おそらく、エステティシャンの方におすすめを聞いて、選んだのではないかとニコニコ

 

90分、頭のてっぺんからつま先まで、くまなくマッサージをしていただきました☆

 

エステでマッサージをして頂いているとき、いつも、寝たらもったいないと思うのですが、気持ちよくてやっぱりウトウトしてしまうのですよね。。。

 

マッサージで日頃の疲れを癒した後は、ハーブティーとドライフルーツのサービスがありました。

 

 

 

 

気持ちのよいマッサージの後は、少し余韻に浸りたいので、お茶等のサービスがあるのは嬉しいですね音譜

 

さて、エステをアップしたついでに、オリエンタルヒルズ沖縄のほかのファシリティもご紹介します。

 

 

 
 
オリエンタルヒルズゴルフラウンジ
 
 

 
 
室内のバーチャルゴルフ
 
レンタルクラブもあります。
 
2年前の夏はそこまでゴルフに凝っていなかったのでやりませんでしたが、今行ったらやるかも~☆
 
なお、利用はしませんでしたが、ジムもありました。
 
 
 
 
プレミアムラウンジ「うみかじ」
 
 

 
 
宿泊客が自由に利用できるクラブラウンジ的なスペースです。
 
 

 
 

 
 
お菓子にコーヒーやお茶類
 
 

 
 
各種ビール、ソフトドリンク
 
 

 
 
ちょこっとしたおつまみと、泡盛やウイスキー、ジンなどのお酒があって、自由にいただくことができます。
 
ただ、お部屋のドリンクもフリーな上、お部屋の居心地がよいので、私が見た限り、だれも利用していなかったです汗
 
 

 
 
こちらのラウンジには、DVDやBDが置かれていて、ラウンジで観ることも、お部屋に持って行って観ることもできます。
 
 

 
 
こちらはオリエンタルヒルズ内のお土産ショップ
 
それほど広くないスペースですが、充実した品揃え
 
沖縄の人気ソープ、SuiSabon-首里石鹸が買えるのは良いですね☆
 
お土産に購入してお渡ししたら、とても喜ばれましたニコニコ
 
 
エステを終えて、夕暮れどきのお散歩音譜
 
 

 

 

綺麗な飛行機雲

 

 

 

 

美しい夕焼け空

 

 

 

 

こちらは結婚式に使うスペースかしら?

 

 

 

 

明日は東京に帰る日

 

あっという間の3泊4日

 

 

 

 

まもなく、オリエンタルヒルズ3泊目、最後の晩御飯の時間ですナイフとフォーク

 

次回に続きます☆

 

**オリエンタルヒルズ沖縄の記事はこちら**

 

オリエンタルヒルズ沖縄 チェックイン~お部屋編

 

オリエンタルヒルズ沖縄 晩御飯①フレンチディナー

 

オリエンタルヒルズ沖縄 晩御飯②お鮨

 

オリエンタルヒルズ沖縄 晩御飯③鉄板焼き

 

オリエンタルヒルズ沖縄 朝御飯①ルームサービスで和食

 

オリエンタルヒルズ沖縄 朝御飯②アメリカンブレックファースト

 

オリエンタルヒルズ沖縄 朝御飯③和食~チェックアウト

 

オリエンタルヒルズ沖縄 エステ&施設編