こんばんは音譜

 

沖縄旅行2018、オリエンタルヒルズ沖縄宿泊記の続きです☆

 

旅行3日目の朝御飯は、前日の朝食が和食だったので、洋食をいただくことに。

 

場所も、ルームサービスではなく、レストランでいただくことにしましたナイフとフォーク

 

 

 

 

お部屋から、こちらの橋を渡って、本館棟にあるレストランへ向かいます音譜

 

 

 

 

旅行3日目も良いお天気です晴れ

 

 

 

 

レストランからも、水盤の向こうにキレイな海を一望できますキラキラ

 

素敵な眺めです~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

レストランは西向きなので、窓際でも陽が当たりません(*^-^*)

 

季節やお天気にもよると思いますが、お部屋はやや東向きなので、前日にルームサービスで朝食をいただいたとき、日が当たってちょっと暑かったですあせる

 

暑さや日当たりを気にせずに景色を楽しみながら朝食を頂きたい方は、レストランでの朝食がおすすめ☆(ただ、今現在は、おそらくコロナ対策だと思いますが、朝食は原則ルームサービスのようです)

 

 

 

 

テーブルの上には、前日のルームサービスにもありましたが、本日の担当料理長からの御挨拶文音譜

 

洋食は、パン・卵料理・オードブルなどを楽しめるアメリカンブレックファーストですナイフとフォーク

 

 

 

 

ジュースはトマトジュースをチョイス音譜

 

濃厚で美味しい~~ニコニコ

 

 

 

 

ヨーグルト、サラダ、スモークサーモン

 

 

 

 

 

 

 

 

サラダ用のオリジナルのドレッシング二種類

 

 

 

 

ヨーグルトには、チップトリーの蜂蜜とジャム、自家製のコンフィチュール(ブルーベリーだったかしら?)をお好みで☆

 

 

 

 

焼き立てのパンと、バター音譜

 

見るからにサクサクのクロワッサンは、見た目どおりサクサクで美味しかったですラブラブ

 

 

 

 

ポタージュスープ

 

前日夜に頂いたシーサイドドライブインのスープと見た目が似ていますね☆

 

こちらは豚骨出汁ではない、洋風のポタージュでしたニコニコ

 

 

 

 

卵料理はオムレツにしました。

 

目玉焼きやスクランブルエッグは自分でも作りますが、オムレツは上手く作れないので、旅行の際の卵料理は基本オムレツですウインク

 

 

 

 

ふんわりとろ~りで美味しかったです音譜

 

なお、コロンとした形がかわいいソーセージは、地元沖縄のソーセージで、プリっとして美味でした☆

 

 

 

 

食後のフルーツ音譜

 

みずみずしくて美味しい~~ラブラブ

 

夏の沖縄では、フルーツといえばマンゴーが出ることが多いですが、前日夜ご飯のフルーツ(メロン、マンゴー、パッションフルーツ)と被っていません。

 

小さなことかもしれませんが、こんなところにも、ハイエンドオーベルジュのこだわりを感じました☆

 

全部美味しくいただいて、ごちそうさまでした~ニコニコ

 

次回に続きます。

 

**オリエンタルヒルズ沖縄の記事はこちら**

 

オリエンタルヒルズ沖縄 チェックイン~お部屋編

 

オリエンタルヒルズ沖縄 晩御飯①フレンチディナー

 

オリエンタルヒルズ沖縄 晩御飯②お鮨

 

オリエンタルヒルズ沖縄 晩御飯③鉄板焼き

 

オリエンタルヒルズ沖縄 朝御飯①ルームサービスで和食

 

オリエンタルヒルズ沖縄 朝御飯②アメリカンブレックファースト

 

オリエンタルヒルズ沖縄 朝御飯③和食~チェックアウト

 

オリエンタルヒルズ沖縄 エステ&施設編