こんばんは音譜

 

久々の、沖縄旅行ブログ続きです☆


 

旅行3日目の晩ご飯は、クラブラウンジでカクテルタイム を楽しんだ後、鉄板焼きレストラン「龍潭 」へ伺いましたナイフとフォーク

 


Hime's Diary


 

お肉好き、鉄板焼好き~ラブラブの私、ブセナに来たときは、こちらは外せません☆

 

昨年は、カヌチャに泊まったにもかかわらず、龍潭まで鉄板焼きを食べにきちゃったほどです( ´艸`)

 

メニューはコースを中心にいろいろありますが、今回のオーダーは、アグー豚やマングローブガニ、石垣牛などなど、沖縄の食材を楽しめる龍夏というコースにしましたナイフとフォーク


 

☆一口前菜☆
Hime's Diary


 

まずはもずく酢で、つるつるつるりんさっぱりと音譜


 

☆オードブル三点盛り☆
Hime's Diary


 

左から、中華風に味付けされたマグロ、合鴨スモーク&バルサミコソース、そして豆腐よう音譜

 

豆腐ようは、お豆腐を紅麹と泡盛等で長期間漬け込んで発酵・熟成させた、沖縄ならではの珍味です☆

 

初めていただいたときは衝撃的でしたが、今やすっかり慣れて、チーズのような濃厚な味わいを楽しんでいますo(^-^)o
 

 

今回の食材たち↓

 


Hime's Diary


 

鮑、活き車海老に、アカジンミーバイ(ハタです)☆



Hime's Diary


 

石垣牛のフィレ&サーロインに、ナーベラー(へちま)、紫芋、茸(種類は忘れちゃいました~)☆


 

オードブルを頂きながら、ひととおり食材を見せて頂きましたら、鉄板焼きのはじまりですナイフとフォーク


 

☆アグー豚料理☆
Hime's Diary
 

 

アグー豚は耐熱フィルムでかわいくラッピング音譜

 


Hime's Diary


 

脂がのっていて美味しかったですラブラブ

 

 

☆名護湾港で水揚げされた鮮魚と活き車海老☆
Hime's Diary


 

アカジンミーバイと車エビはお塩でさっぱりと音譜

 

添えられたお塩はパパイヤのお塩です

 

ちなみに、鉄板焼きのタレは、ポン酢、にんにく醤油、梅と三種類ありました☆

 

 

☆活鮑☆
Hime's Diary


 

鮑は蒸し焼きにした後、バターと洋酒を使ったソースをからめていました☆

 

蒸し加減がちょうどよく、柔らかくて美味しい~ラブラブ

 

鮑は生に近くても火を入れすぎても硬い食感になってしまいますが、絶妙の蒸し加減でした(*^o^*)

 

肝も美味なり音譜


 

☆マングローブガニの湯葉包み焼き~バジルの香り~☆
Hime's Diary

 

マングローブガニは、マングローブの泥地に棲息しているそうですcrab*

 

トマト&バジルで爽やかなお味付け香り

 

こちらも美味しい音譜


 

☆サラダ☆
Hime's Diary


 

ゴーヤなどの入ったサラダは、ブセナオリジナルのタンカンを使ったさっぱりドレッシングで頂きます音譜


 

☆石垣牛フィレ&サーロインと、季節の地場野菜焼き☆
Hime's Diary
 

 

ちょっとぼけていまいましたが、石垣牛です音譜

 

右上に添えられているのは、ハイビスカスのお塩とパパイヤのお塩☆

 

ほどよいミディアムレアーの焼き加減で、安定の美味しさでしたラブラブ


 

☆ガーリックライス&お味噌汁&香の物☆
Hime's Diary


 

鉄板焼きの最後のお楽しみ、ガーリックライス☆

 

ガーリックを丹念に炒めるところから、シェフの素晴らしい手さばきを見ているだけで楽しい音譜

 

パラパラッと炒められたガーリックライスは、大葉がほのかに効いて美味なりラブラブ

 


Hime's Diary


 

こちらはガーリックライスのおかわり用音譜

 

もちろんおかわりしましたよー( ´艸`)モグモグ。。


 

食後のデザートは、場所を移して外のテラスでいただきましたo(^-^)o



Hime's Diary

 


Hime's Diary

 


Hime's Diary


 

デザートは、沖縄ぜんざいと、バニラアイスクリーム音譜

 

ほどよい甘さで、美味しかったですラブラブ


 

たくさん頂いて、お腹いっぱい

 

ごちそうさまでした~~☆

 

旅行最後の夜を、美味しい鉄板焼で満喫いたしましたo(^-^)o


 

翌日は旅行最終日、帰りたくないな~と思いつつ

 

次回へ続きます~~音譜

 

**ブセナテラスの他の記事はこちら**


ブセナテラス☆チェックイン~ラグジュリアススイートのお部屋

 

ブセナテラス夕食①メインダイニング「ファヌアン」

 

ブセナテラス夕食②サンセットバーベキュー

 

ブセナテラス夕食③鉄板焼「龍潭」

 

ブセナテラス朝食①ラ・ティーダでビュッフェ

 

ブセナテラス朝食②お部屋のテラスでルームサービス

 

ブセナテラス朝食③ファヌアンでエッグベネディクト

 

ブセナテラスクラブラウンジ☆カクテルタイム