こんばんは音譜


旅行ブログの続きです☆

 

伊芸SAを後にしまして、再び沖縄自動車道を走ります

 

許田ICを経由して、その後は海岸線沿いの国道58号を走り、宿泊先のホテルへ~

 

今回宿泊したホテルは、 ザ・ブセナテラス です音譜



Hime's Diary

 

ブセナテラスは、部瀬名岬の先端にあるリゾートホテル☆

 

敷地内には、2000年7月の沖縄サミットの会場となった万国津梁館もあります


 

こちらのホテルは、2004年の沖縄旅行のときに宿泊しまして、素敵なお部屋や設備もさることながら、ホスピタリティ溢れるサービスが心地よかったので、今回の旅行でも宿泊することにいたしました☆


 

ホテルの建物は、海からの風を感じられるオープンエアスタイル香り

 

車から降りてロビーに足を踏み入れると、吹き抜けになったロビーの向こうに、キラキラと輝く海、青い空が見えて、とても素敵です音譜



Hime's Diary
 


Hime's Diary


 

上の写真では、ブセナテラスの素敵なロビーの雰囲気をお伝えできなくて残念です!


 

車はバレットパーキングサービスなので、エントランスで車を降りた後は、係の方に車をお預けします

 

敷地が広いホテルでは、駐車場までの行き来が大変だったりすることもあるので、バレットパーキングは嬉しいですよね(*^o^*)


 

チェックインは、クラブラウンジにて音譜

 


Hime's Diary


 

クラブラウンジには、ゆったりしたソファ席と

 


Hime's Diary

 


Hime's Diary


 

海を眺められる窓際のテーブル席があります☆

 


Hime's Diary

 

ソファ席に座り、ウェルカムドリンクのグァバジュースをいただきました音譜

 

このグァバジュースが、シュワッと微炭酸でとっても美味しくて!

 

喉が渇いていたこともあって、一気に飲んでしまいました(*^o^*)


 

そんな、美味しいウェルカムドリンクをいただきつつのチェックインは、笑顔の素敵な女性の方が担当でした☆

 

すらりと背の高い、エキゾチックな美人さんで、サービスも丁寧でとても感じが良かったです音譜

 

チェックイン手続の後、すぐにお部屋へ入れるとのことでしたが、

 

ちょうどクラブラウンジではティータイムの時間となっていて(14時から16時までがティータイムです)

 

「お部屋に入る前に、お飲物とホテルメイドのスイーツでくつろがれてはいかがですか?」

 

とのご提案がありましたので、少し頂戴することにしましたo(^-^)o

 


Hime's Diary


 

カウンターに並べられた、焼き菓子を中心とするスイーツたち☆

 

クッキーにパウンドケーキ、スコーン、チョコレートにシフォンケーキやフルーツなどなど、美味しそうですラブラブ

 


Hime's Diary


 

既に伊芸SAでチョコレートアイスクリームを頂いていましたし、

 

この後の夕食もしっかり予約済みでしたので、

 

控えめにスコーンをいただきましたスコーン

 

風邪引いてるのによく食べるね!と言われてしまいましたが(笑)

 

風邪を引いているときにこそ、体力をつけるためにたくさん食べないとですよね~!( ´艸`)


 

飲み物は、コーヒー、紅茶、各種ハーブティーやジュースなど

 

こちらはセルフではなく、係の方にオーダーすると、席まで持ってきて下さいます☆


 

美味しいスイーツでゆったりとくつろいだ後は、お部屋へと向かいましたo(^-^)o

 

今回宿泊したお部屋は、クラブコテージのラグジュリアススイートです

 

コテージ棟は、部瀬名岬の先端の方にあり、ホテル棟から少し離れているので、カートでお部屋まで送って頂きます

 


Hime's Diary

 

万国津梁館を見ながらコテージ棟へ☆

 


Hime's Diary-1374293008106.jpg
 


Hime's Diary-1374293580494.jpg

 

 

ラグジュリアススイートは、小さなプライベートプール付きのヴィラです☆

 

玄関を入りますと、平屋建てワンルームの造りになっていて、


Hime's Diary-1374293376298.jpg


 

ゆったり落ち着いたリビングスペースと

 


Hime's Diary

 

寝室部分に分かれていますベッド


 


Hime's Diary


 

オーシャンビューのガーデンには、小さなプール音譜

 

アメニティやサービス等々、お部屋の詳しいご紹介は、また改めていたしますね~o(^-^)o


 

本来の元気な体調であれば、このあとホテルのビーチやプールにざぶ~~ん水しぶき

 

といきたいところでしたが、風邪がだんだん悪化してしまい汗

 

暑いのが、気温のせいなのか、自分が熱があるからなのか分かりません!

 

なので、気持ちの良いお外の景色を眺めつつ・・・・・・・・・・寝ました(笑)

 

海を見ながらのお昼寝タイム☆

 

日頃、お仕事でバタバタの毎日では味わえない贅沢な時間の使い方です~( ´艸`)


 

そして、とっぷりと日が暮れるまで眠りについた後は。。。

 

晩ご飯へと向かいましたナイフとフォーク

 

次回へ続きます~

 

 

**ブセナテラスの他の記事はこちら**

 

ブセナテラス夕食①メインダイニング「ファヌアン」

 

ブセナテラス夕食②サンセットバーベキュー

 

ブセナテラス夕食③鉄板焼「龍潭」

 

ブセナテラス朝食①ラ・ティーダでビュッフェ

 

ブセナテラス朝食②お部屋のテラスでルームサービス

 

ブセナテラス朝食③ファヌアンでエッグベネディクト

 

ブセナテラスクラブラウンジ☆カクテルタイム