ミニチュアドールハウス、ワークショップのお知らせ | 物語を楽しむハンドメイド(がま口&小物)星花ロマン

物語を楽しむハンドメイド(がま口&小物)星花ロマン

「物語を楽しむ」をテーマに、がま口や小さい物を作っています。

こんにちは。


メルヘンとファンタジー。

東西の物語をモチーフにした がま口を中心に作っている「ひめりんご、 」です。


今日は『ミニチュアドールハウス、ワークショップ』のお知らせです。


ここしばらくミニチュアをせっせと作っておりました。


下のはお布団セットの一例です(^▽^)/
(我が家の人形に立ってもらいました。シルバニアファミリーの猫です。ベッドはNAGIちゃん作)


ガーリーガール的おフトン



ポップなお布団





ふんわり優しいお布団


私が作らせていただいたのは
お布団セット、ガーランド、クッション、毛糸玉、ボタンセットの布系・手芸系です。


8月10日から阪急西宮で開かれる夏休みお子様向けのワークショップ『ミニチュアクレイアート展』のための物でです。


メインはクレイアーティスト箱田昌子先生 が作られてるキュートで可愛い小物達。


うさぎとおとぎの絵と雑貨 」のNAGIちゃんがテーブル、イス、ベッドの家具と、壁・床・屋根の家セットの木工部分をお手伝いし、私が布小物系を(少しですが)作らせていただきました♪


---------------------------------

ミニチュアクレイアート展
会期:8/10(水)~16(火)

場所:西宮阪急百貨店  2階アートギャラリー

内容:樹脂粘土で作ったミニチュアパーツ、木工の家やペン立てなどから 好きなパーツと土台を選んで組み合わせてその場で作れるワークショップのお手伝いをします。
---------------------------------


明日10日は午後から私も現地にいる予定です。
可愛いお子様の「元気パワー」を吸い取って来ようと思います。


良かったら、お近くの方は遊びに来てくださいね(^▽^)/


昨日書いた「低反発マクラ 」の手触りも試して頂けますよ(笑)


物語のお姫様や動物、登場人物テーマアイテム(主にガマグチ)を手作り中。
ひめりんご、 」の 通称「しろくま」こと、寄喜(よりき)ゆかり でした。