物語モチーフの「がま口雑貨」ひめりんご、

東西の童話、不思議物語モチーフの「がまぐち雑貨」をハンドメイドしています

東西の童話や不思議物語をモチーフに「がま口」作りを楽しんでいます。
幼い頃に読んだ物語に登場する お姫様や森の動物、伝説の生物。
冒険とファンタジーと魔法の国。
ワクワクと思いをはせながら夢中でお話を読んだ日々。
そんな記憶をどこか呼び覚ますような作品を目ざし、日々ハンドメイドを楽しんでいます。

ツィッターはこちら→
フェイスブックはこちら→

何かご連絡がある場合は、こちらからどうぞ→


テーマ:

こんにちは。

 

メルヘンとファンタジー。

東西の物語をモチーフにした がま口を中心に作っている「ひめりんご、 」です。

 

名古屋で行われる「クリエーターズマーケット」が

今週の土・日と迫って来ました。

 

昨日(もう、おととい?)、荷物を発送しました。

「不思議の国のアリス」ながま口も色々持って行きます。

 

 

イベントとなると、がま口作りの他にも色々準備が出てきます。

 

ディスプレイ用品を用意したり

値札やPOPを作ったり

がま口を入れる袋やお釣りを用意したり

 

うっかりギリギリまで、作品の方を作っちゃおうとして

今回はその他が大慌ての準備となってしまいました。

 

ちゃんと事前に色々考えて準備しないと…><
と反省です。

 

本日、仕事先から夜に名古屋入り予定です。

土・日にお時間ありましたら、ぜひ遊びに来てくださいね(^▽^)/

ブースNo.M-406 でお待ちしています。

 

 

物語のお姫様や動物、登場人物テーマアイテム(主にガマグチ)を手作り中。
ひめりんご、 」の 通称「しろくま」こと、寄喜(よりき)ゆかり でした。

 


励みになります、良かったら応援してください↓↓(^▽^)/

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ

**************************************************

【参加予定のイベント】

12月3日(土)・4日(日)11:00~18:00
クリエーターズマーケット
愛知県名古屋市 ポートメッセなごや 
ブースNo.M-406
http://www.creatorsmarket.com/

 

12月7日(水)~12月13日(日)
星とリボンの贈り物」(期間限定マツドアケミセレクトショップ) 
阪急うめだ本店 10階うめだスーク 中央街区パーク
http://zakkazakka.com/?p=16410

**************************************************

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

メルヘンとファンタジー。

東西の物語をモチーフにした がま口を中心に作っている「ひめりんご、 」です。

 

12月に参加させて頂く催しの一つが

「星とリボンの贈り物」★★★

という名前なので
「星」柄のガマグチを幾つか作っています。

 

 

今回ご紹介する4つは、どっちかというと「ひめりんご、」としては「裏作品」的な生地で作っています。

 

「裏」の基準は?と言われると悩ましいところですが、
自分で「いつもと違う」と思ったら「裏」というコトにしています。(アバウト)
今回「裏」作品が多いかも。

 

私は自称「生地コレクター」「布フェチ」で
ついうっかり色んな柄を買ってしまいます。

 

コレクションの中から宇宙テーマで探したら、見つかったポップな生地達です。

せっかくなのでカタチにしてみました。

 

ちょっと自分の中で、テーマが「星」から「宇宙」にズレて行ってる気もしますが、気にしないことにします。


このカタチ、今回は10個以上作りました。
10cmの角型口金使用のペッタンコな形です。

 

色々小物が入るのですが、サニタリーポーチとして使うのにちょうどいい、と何人かの方からお聞きしました。

 

「こういう風に使ってる」とか、「○○に使おうと思ってる」とお客様からお聞きするのは、思わぬ発想を頂いたりしてとても嬉しいです(^▽^)
ありがとうございます。

 

物語のお姫様や動物、登場人物テーマアイテム(主にガマグチ)を手作り中。
ひめりんご、 」の 通称「しろくま」こと、寄喜(よりき)ゆかり でした。

 


励みになります、良かったら応援してくださいね↓↓(^▽^)/

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ

**************************************************

【参加予定のイベント】

12月3日(土)・4日(日)11:00~18:00
クリエーターズマーケット
愛知県名古屋市 ポートメッセなごや 
ブースNo.M-406
http://www.creatorsmarket.com/

 

12月7日(水)~12月13日(日)
星とリボンの贈り物」(期間限定マツドアケミセレクトショップ) 
阪急うめだ本店 10階うめだスーク 中央街区パーク
http://zakkazakka.com/?p=16410

**************************************************

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

メルヘンとファンタジー。

東西の物語をモチーフにした がま口を中心に作っている「ひめりんご、 」です。

 

参加させて頂く催しの一つが

「星とリボンの贈り物」★★★

という事で
ひめりんご、モードの「星」ガマグチを作ってみました。

 

 

何を隠そう私はSFにどっぷりハマっていた時期がありました。
18才~20才代の頃のコトです。若かったわぁ(^▽^人)

 

日本SF大会に参加してみたり
SFファンクラブに入ってみたり
その他いろいろSFな活動をしていたものです。

 

そんな私にとって「星」とは

「地球から眺める夜空」というよりは、
自らをそこに置いてみたい「星の空間」でした。

 

そんな気持ちを思い出しながら作った
「宇宙シリーズ」です。

 

レースとラインストーンでできた鍵をあしらったのは

さあ、宇宙へのカギを開けて飛び出そう、銀河の海へ

という私からのメッセージ。

 

ガマグチワールドで一緒に宇宙への旅に出てみませんか?

なーんてね(^▽^)/

(ここBGMに、映画「2001年宇宙の旅」または「銀河鉄道999」でお願いします)

 

 

物語のお姫様や動物、登場人物テーマアイテム(主にガマグチ)を手作り中。
ひめりんご、 」の 通称「しろくま」こと、寄喜(よりき)ゆかり でした。

 


励みになります、良かったら応援してくださいね↓↓(^▽^)/

   にほんブログ村 ハンドメイドブログ がま口へ

**************************************************

【参加予定のイベント】

12月3日(土)・4日(日)11:00~18:00
クリエーターズマーケット
愛知県名古屋市 ポートメッセなごや 
ブースNo.M-406
http://www.creatorsmarket.com/

 

12月7日(水)~12月13日(日)
星とリボンの贈り物」(期間限定マツドアケミセレクトショップ) 
阪急うめだ本店 10階うめだスーク 中央街区パーク
http://zakkazakka.com/?p=16410

**************************************************

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

メルヘンとファンタジー。

東西の物語をモチーフにした がま口を中心に作っている「ひめりんご、 」です。

 

12月は2つのイベントに参加予定です。

もう一つ参加させて頂く予定なのは、

 

**************************************************

阪急百貨店うめだ本店 10階うめだスーク中央街区パーク
(期間限定マツドアケミセレクトショップ)

「星とリボンの贈り物」

詳しいご紹介サイトはこちら→★★★
 

2016年12月7日(水)~ 12月13日(火)<7日間>
※最終日は17:00閉場。期間中の営業時間は百貨店のサイトでご確認ください

**************************************************

27名のハンドメイドクリエーター様が参加です。

 

去年も参加させていただいたのですが、去年は16ブランドでしたので、なんと!今年は11ブランドも参加クリエーターさんが増えました。

 

ということは?

 

可愛い作品達が、ハッピーモードで ひしめきあっちゃう ということです(^▽^)/

楽しみです♪

 

星とリボンの贈り物」ということで
星ぽい生地持ってたかしら…と布コレクションを探してみたら…

自分であきれちゃう位、色んな種類持ってました/(^o^)\

 

せっかくなので、この星布コレクションからも色々作って行けたらと思っています。

 

自分テーマ『星降る夜空の物語

 

当日までに幾つか、ご紹介しますね。(^^)b

 

参加予定のクリエーターは下記の通りです。
ぜひぜひ、遊びに来てくださいませ♪

 

【参加ブランド一覧】

BUSY UEPY(バッグ・布小物) facebook

 co*miwa(インテリア雑貨・羊毛雑貨) インスタ twetter

 DRESS ME(服飾雑貨) facebook インスタ twetter

 BeadsMichel(アクセサリー) インスタ twetter

 mine(アクセサリー) インスタ

 m*calm(ウエア・服飾雑貨) インスタ twetter ホームページ

 魅惑のパオ☆パオルーム(バッグ・布小物) facebook インスタ twetter

 Bouquet de Muguet(アクセサリー) facebook インスタ twetter

 komof(ウエア) facebook インスタ twetter ホームページ

 COCO*COLOR(アクセサリー) facebook インスタ ホームページ

 サリー・カナ加奈(アクセサリー) facebook インスタ twetter

 Ne-gi(あみぐるみ) facebook インスタ twetter

 87toiro(バッグ・布小物) facebook インスタ

 kyoto ciel(ウエア・布小物)

 Angela(バッグ・雑貨) facebook

 Rainbow’s end(ボタン飾りアクセサリー) インスタ

 創作園藝課(インテリア雑貨)

 Cottoline(がま口雑貨・バッグ) facebook インスタ twetter

 KISEKAE DOLL(アクセサリー) インスタ

 matricaria(洋服・雑貨) インスタ twetter

 WHITE CUBE(アクセサリー) インスタ twetter ホームページ

 PUKU(バッグ・布小物)

 my craft(フラワー雑貨) インスタ

 ひめりんご、(がま口雑貨) twetter

 

 Blanc. K. Candle(キャンドル) facebook インスタ

 洋服Moe(ウエア・服飾雑貨) facebook ホームページ

 TABA(羊毛雑貨) インスタ twetter

 

 マツドアケミ(雑貨の仕事塾) facebook インスタ twetter ホームページ

 

 

物語のお姫様や動物、登場人物テーマアイテム(主にガマグチ)を手作り中。
ひめりんご、 」の 通称「しろくま」こと、寄喜(よりき)ゆかり でした。

 

**************************************************

【参加予定のイベント】

12月3日(土)・4日(日)11:00~18:00
クリエーターズマーケット
愛知県名古屋市 ポートメッセなごや 
ブースNo.M-406
http://www.creatorsmarket.com/

 

12月7日(水)~12月13日(日)
星とリボンの贈り物」(期間限定マツドアケミセレクトショップ) 
阪急うめだ本店 10階うめだスーク 中央街区パーク
http://zakkazakka.com/?p=16410

**************************************************

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

メルヘンとファンタジー。

東西の物語をモチーフにした がま口を中心に作っている「ひめりんご、 」です。

 

12月は2つのイベントに参加予定です。

順にご紹介したいと思います。

 

先に参加予定しているのが名古屋で行われる「クリエーターズマーケット」です。

 

 

クリエーターズマーケット」は、全国の作り手さん達が、オリジナル の絵画・陶芸・アクセサリーなどを出展・販売する、東海地区最大の「つくるひと」の祭典です。

 

可愛いモノ、ここにしか無いモノがひしめきあっていますので、機会がありましたらぜひぜひお立ち寄りくださいませ♪

 

がまぐち仲間8人で「がま口∞(エイト)」というユニット?を組んでいるのですが、その中から今回は4人4ブランドが参加となります。

 

また詳しくは、後日、書かせていただけたら…と思います。

 

もう一つのイベントは次回ご紹介させてください。

 

現在、私的ハイスピード(元がとても手が遅いので、ハイスピードでもやっぱり遅め)で、ガマグチ製作中です(^▽^)/

 

物語のお姫様や動物、登場人物テーマアイテム(主にガマグチ)を手作り中。
ひめりんご、 」の 通称「しろくま」こと、寄喜(よりき)ゆかり でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。