ミニチュアだって低反発枕 | 物語を楽しむハンドメイド(がま口&小物)星花ロマン

物語を楽しむハンドメイド(がま口&小物)星花ロマン

「物語を楽しむ」をテーマに、がま口や小さい物を作っています。

こんにちは。


メルヘンとファンタジー。

東西の物語をモチーフにした がま口を中心に作っている「ひめりんご、 」です。


ここしばらくは、ある催し用にミニチュア関係のハンドメイドを作っておりました。


写真は製作物の一つ。

マクラ。

シンプルな形のまくらなんですが、ミニチュアになると並んでるだけで可愛く見えてきます♪


シンプルな形のまくらなんですが(二度言った)、実は触ると低反発!


中に詰めるものをアレコレ試行錯誤してたのですが、ついに!

ついにお気に入りの「詰め物」を見つけたんです。


リーズナブルで、加工しやすくて、手に入りやすい、という私的には完璧素材。

画面では、そのサワリ心地を見ていただけないのが残念です。 


触っていただける場所があるのですが、明日くわしくご紹介させていただきたいと思っています。(^▽^)/




物語のお姫様や動物、登場人物テーマアイテム(主にガマグチ)を手作り中。
ひめりんご、 」の 通称「しろくま」こと、寄喜(よりき)ゆかり でした。