11月のお誕生日会and還暦 | なおちゃんのブログ

なおちゃんのブログ

娘達が独立し夫婦2人になり、孫も誕生しました。ハンドメイドやベランダ菜園、何気ない日常を綴っていきます。どうぞよろしくね♪

 

今年もあっという間に

12月後半ですね、早やキョロキョロ

 

先月11月に孫2人が

2歳のお誕生日を迎える事が

出来ました。立ち上がる歩く

 

10月末の街のハロウィンの🎃

お祭りからひと月で益々

お喋りが上手になっていて

可愛いかったデレデレドキドキ

 

 

 

私も11月生まれで、

60歳の還暦ですチュー

いつの間にこんな時が

流れたのやら。。

 

 

写真は先月11月の合同

お誕生日会のものですが、

なんと日にちを1日間違えて

いて日曜日かと思ってたら

土曜日で慌ててケーキを

仕上げました。てへぺろ

 

ボケるの早やないかビックリマークチュー

 

 

 

 

スポンジは先に焼いて

冷蔵庫に休めていたのを、

次女に仕上げの生クリーム

とクッキーのプレートに

名前をお願いしました。飛び出すハート

 

 

 

 

長女の方の孫が卵アレルギーが

ありスポンジは卵なしです。お祝いケーキ

 

やはり膨らみ悪くて、

2段にしました。お味も

カルカンのお菓子のようで、

ふんわり卵入りのスポンジ

のようには美味しくないけど

美味しそうに食べていて

嬉しかったです。デレデレ

3歳までに治ると

よいなぁ。

 

 

image

 

 

ことちゃんも同じケーキで

ケーキ次はもっと

美味しいの作るからねグッラブラブ

私は自分の誕生日にケーキを

焼くんですが爆  笑

 

 

image

 

 

2人ツリーに興味深々ニコニコにっこり

まだ小さいので、今年も

コストコのぬいぐるみの

オーナメント中心に飾りました。

 

 

 

 

手荒い遊びも大好きで、

これは腕力なくて出来ないわ爆  笑

 

 

我が家の180センチのツリーは

もう30年前のもので、クリスマスツリー

少しガタがきていますが、

娘達の成長と共に飾ってきた

思い出もあり照れ

これからも出来るだけ大切に

したいと思います。

 

 

お父さん👨若いわチュー

  

 

長女が用意してくれた

赤いちゃんちゃんこ

皆で記念撮影デレデレ

 

 

 

還暦に赤いものを

身に付けると良いという事で

他に赤いものを1年間は身に

付けておきたいと思います。

来年も厄年続くのですわ煽り

 

60になり、お父さんと共に

健康第一に過ごしたいと思いますグッ

 

 

 

 

 

色々と沢山のプレゼントを

頂きましたが、デレデレ

娘たちのニコニコと

嬉しそうな笑顔と孫2人が

スクスクと元気に育って

くれている姿を見るのが

何より嬉しくて1番の

プレゼントです。ウインクラブラブ

 

 

イベントバナー