最近のあれこれ・ハロウイン | なおちゃんのブログ

なおちゃんのブログ

娘達が独立し夫婦2人になり、孫も誕生しました。ハンドメイドやベランダ菜園、何気ない日常を綴っていきます。どうぞよろしくね♪

 

町のハロウィンのお祭りに

今年は1歳11ヶ月になる

孫2人揃って行くことが

出来ました。ハロウィン

 

今年のジャックの衣装も

次女作おばけ2人お揃いで

とても可愛いかったラブラブ

 

 

image

 

 

カチューシャやパンプキン

ヘッドの飾りはダイソーで。

この時期いろいろ有って

グッズ選びも面白いウインク

 

なんでも嫌がらずだったけど、

この日は暑くて

これはハロウィン写真だけ

 

 

 

 

光るカボチャステックも

お気に入り(^^)

 

 

 

 

まだ小さいので街中の

イベントよりも、参加店舗で

もらえるお菓子まわりに

出掛けましたキャンディーペロペロキャンディー

 

 

image

 

「おかしくだしゃい」と

「ありがと」まで言えたねにっこりニコニコ

2人の成長を感じました。

 

 

image

 

飴玉とチョコはまだ

食べれないのね、

ラムネ大玉頂きました。

 

 

 

沢山歩いたね歩く立ち上がる

また来年~音譜きっともっと

お喋りさんになってるなぁドキドキ

 

 

 

ベランダ菜園いろいろ

 

 

 

今年はレモンが不作でしたが

すだちは鈴成りに実りました。

 

 

 

 

殆ど花のないベランダに

菊芋に花がつきました。

黄色いマーガレットみたいほっこり

 

 

 

ピーマンの鉢はまだまだ元気

だけど、すぐに赤くなって

しまいます!?

 

ニラの鉢があると便利です。

使うだけカットすると

また伸びてきますウインク

この日はチジミ用に。

 

 

 
今年もアゲハ蝶沢山孵り
ました。
毎年毎年マンション13階
まで、すだちとレモンに
ご苦労さん笑い泣き
葉っぱたべられるけど
毎年来るのでもう諦めました
綺麗な蝶になるからねウインク