最近のあれこれ、敬老の日 | なおちゃんのブログ

なおちゃんのブログ

娘達が独立し夫婦2人になり、孫も誕生しました。ハンドメイドやベランダ菜園、何気ない日常を綴っていきます。どうぞよろしくね♪

 

毎年のガーデンハックルベリィ

でジャム作り。

 

 

 

 

空き瓶にハギレを付けて

プレゼント用に

オシャレして

 

 

 

 

他の植物が増えてきたので

今年はひと鉢だけでしたが、

750グラムも収穫出来ました。

 

 

 

 

えらい色やわ

ハロウィンはまだよ

 

 

コトコトグツグツ煮込んでいると

 

 

 

長女が家に居る頃は

この煮込んだこの紫色を

見る度に「毒毒の実」と

ガーデンハックルベリィを

呼んでました。チュー

 

いえいえ、目に良い

アントシアニンがたっぷり

含んだスーパーフードですパー

 

 

 

長女も母になり、

敬老の日のプレゼントに

あみちゃんのキーホルダーを

プレゼントに持って来て

くれました。歩く

 

お父さんは早速車のキーに

付けてました。あみちゃんは

もう1歳10ヶ月です。

早いなぁ。。。

 

 

下↓の写真はお誘い頂き

先日梅田で女子会のものです。

 

高校の同級生とランチ

待ち合わせはいつも

ルクア入り口ニコニコ

 

 

 

友人がホテル阪急

レスパイア大阪

グリリアートクオッカを

予約してくれました。

 

 

 

 

おかわり自由のドルチェ

付きなのが嬉しいデレデレ

7種のデザート。アイスは

2種類(ほうじ茶とゆず)

 

ドリンクも2杯頂き庭園を

観ながら解放的な空間で

ゆっくりお喋り出来ました。

おススメですウインクラブラブ

 

 

 

 

パスタのコースを皆選び

パスタも3種からボロネーゼを

選択。量も丁度良かったかな

前菜もちょこちょこ入って

嬉しい。パンもおかわり自由です

 

 

 

 

さてさて、デザートは別腹で

全種類並べてみたい(#^.^#)

 

 

 

飲み物はホットでもアイスでも

2杯目のドリンクを頂きながら、

お喋りは続きます。

話題は11月の大阪城ホール

ユーミンの50周年の記念の

「THE JOURNEY」LIVE

のことなど等・・・

 

今回ランチは3人でしたが、

LIVEは同級生6人です。

結婚後も40年以上もの間

ピタリと6人が揃って会えてる

のもユーミンが繋げてくれてる

からよねと話していましたウインク

 

 

 

次は音響の良い大阪城ホール

皆が久しぶりに揃います音譜

座席が当日にわかるのも、

ハラハラドキドキ楽しみですドキドキ