はじめての額装 | なおちゃんのブログ

なおちゃんのブログ

娘達が独立し夫婦2人になり、孫も誕生しました。ハンドメイドやベランダ菜園、何気ない日常を綴っていきます。どうぞよろしくね♪

 

フランスの手工芸の

カルトナージュも楽しいです

が、以前から中のカードや

絵を引き立たせる額装に

興味があり、

はじめての額装仕上がりましたニコラブラブ

 

 

 

 

中はお気に入りのカードや

写真、ひと針ひと針刺した

刺繍など・・・

 

 

 

 

カードの周りは

カードと同色のスキバルを

使いその周りは

光沢のないマットな紙

 

アクリル板を挟んで

囲む外は茶系のスキバルを

使い全体にシックな色調に

仕上げました。

 

 

 

 

カードに合わせて

使う紙の材質や、

全体の大きさも自在に

作る事が出来るのが

額装の面白い所ですねニコ音譜

 

 

 

 

今回使ったカードは、

10センチ×7センチ程の

小さなモノでデザインが

気に入って取っておいた

何かに付いていたものです。

 

 

 

 

裏にマルカン付けて

壁掛け出来きます。紙や

アクリル板なので軽いです。

 

 

 

 

ボタニカルなものや

外国の可愛いカードに、ラブラブ

 

 

 

 

ポップなディズニーの3Dの

ポストカードなど、真ん中は様々

 

中を引き立たせる額装

また一つ楽しみが出来ましたドキドキ