ブランシュ会&お誕生日会 | なおちゃんのブログ

なおちゃんのブログ

娘達が独立し夫婦2人になり、孫も誕生しました。ハンドメイドやベランダ菜園、何気ない日常を綴っていきます。どうぞよろしくね♪

神戸に越してきた時すぐ

オープニングスタッフを
募集していた

「Blane Blanche」という

手芸店に勤めていました。

 

かれこれ20年前になり

時の流れの速さを感じますアセアセ

 

 

image

 

 

お店はもう早くに閉店となり

ましたが、その後も

「ブランシュ会」で

お付き合いがあります。

 

今回は3人で、メンバーの2人

が同じ誕生日で、福ちゃんが

60歳を迎える記念日に

ホテルバイキングに行きました。

 

 

 

 

予約時に2人誕生日ですと

伝えるとバースデープレート

を用意してくれました。スイーツ

 

食べ散らかしてますねニヤニヤ

お料理揃ってなくてすみません
 

 

 

サプライズにドキドキ喜んでもらって

嬉しかったです音譜ほっこり

 

食後に、近くに出来た

足湯にちゃぽりとな♨️

無料なのが嬉しいラブラブニコ

 

 

 

 

バイキングでお腹いっぱい

食べた後も家でハーブティコーヒー

で女子会はまだまだ続きます。

 

 

image

 

 

ベランダ菜園

セントジョーンズワートの

乾燥させた茎と葉で

ハーブティーコーヒー

 

セントジョーンズワートは

別名ハッピーハーブ🌿

幸福感を感じる脳内ホルモン

のセロトニンの分泌を促す

作用があります。

怪しいハーブではありませんよパー

 

手作りヨーグルトに

収穫して作ったガーデン

バックルベリィジャム、

オートミールクッキーで

お喋りは続きます。飛び出すハート

 

 

image

ベランダの月桂樹が青々

と茂り、生の葉っぱと

これから撒けるもち菜の種

をお土産に。

 

 

 

「Blane Blanche」は

メンバー4人と店長さんで

始まった生地がメインの

お洒落な手芸店でした。

 

生地で好きにサンプルを

作ったり、当時流行っていた

ビーズでキット作り。

 

ビーズは私も初心者でしたが

アセアセキットと作り方作図を

担当し写真とロゴはメンバー

のゆうちゃんが其れ得意な

分野を担当しました。

 

オリジナルなモノも作れて

とっても自由で

楽しかったですが、

今も昔も手芸店難しいですねショボーン

 

 

 

以前のアメブロに載せた

懐かしい写真でした。