カルトナージュ・道具箱2 | なおちゃんのブログ

なおちゃんのブログ

娘達が独立し夫婦2人になり、孫も誕生しました。ハンドメイドやベランダ菜園、何気ない日常を綴っていきます。どうぞよろしくね♪

 

神戸は南に神戸港、

北に六甲山が位置し南北の

幅が狭く東北に長い地形で

少し歩くと海も山もすぐ

近くに見えて来ます。

 

 

 

 

前にも書いた事がありますが

神戸の街が好きで可愛いもの

が好きというオーナーが、

 

海側の栄町とは反対の山側を

盛り上げたいといくつもの

小さなお店を作りました。

 

「ロクガツビル」「Rollo」

「gor」「Rollo stock」

 

キャンディのようなカラフル

でポップなパーツ類、

お菓子屋と間違いそうな

今はもうない可愛いお店「gor」

 

ヨールだけでなくことごとく

手芸雑貨店が閉店になり

寂しくなりました。泣くうさぎ

 

 

 

 

そんなヨールを思いだしながら

道具箱の上段右側には

カラフルでポップなパーツを

並べました。

(写真↓9枚目)

 

この可愛いパーツで

孫たちの髪ゴムを作ります。

 

 

☆道具箱何も入ってない状態です

 

底側面内部の生地も

カリグラフィーとイラストが

描かれた好きな生地を使いました。ニコ

 

 

 

グラデーションが綺麗な

刺繍糸をカラー分けした

トレイ6枚を3段に。

 

 

 

カラー分けしたトレイの上にも

2枚のトレイを作りました。

(写真↑2枚目)

 

 

 

 

☆生地のイラストにミシン

 置いてみました^^

 

 

 

お気に入りのカード類をいつも

手に取り楽しめるように、又

道具箱のフタにコラージュを

楽しんでいます。ニコ

 

 

 

カラフルでポップなパーツ類は

見てるだけでほっこりしますデレデレラブラブ

 

 

 

☆神戸山側の「gor」

いつもワクワクしていました。ラブ

山側雑貨店再開してほしいなぁラブラブラブラブ

 

 

道具箱まだ続きますウインク

良かったら引き続き見てね。