カルトナージュ・道具箱 | なおちゃんのブログ

なおちゃんのブログ

娘達が独立し夫婦2人になり、孫も誕生しました。ハンドメイドやベランダ菜園、何気ない日常を綴っていきます。どうぞよろしくね♪

 

久しぶりのカルトナージュ作品のお道具箱です。

 

以前買ってあったグラデーションが綺麗な

刺繍糸を収納したくてサイズ大きめのものを作りました。

 

生地もいつか使おうと持っていたお気に入りのもので

 

今回カタチになりました。ウインク

 

 

 

 

カラーの糸を色分けして

 

トレイに並べたくて

 

見てるだけでウキウキしてきますラブ

 

 

 

 

ちょこっと付いてるものは

 

道具箱にきっちり入ったトレイを取り出せる為のツマミです。

 

 

 

 

其れのポイントにもなっています。

 

 

 

 

カラーの糸が綺麗に見えるように茶系のスキバルと底には

 

ゴブラン風の布を使いました。

 

 

 

 

道具箱というより、

 

私にとっては開けて楽しい

 

玉手箱のようなもの。

 

中は又UPしますニコ

 

先ずは小さな小さな刺繍から

 

はじめたいと思います。