上方温泉一休と地域猫みけちゃん | なおちゃんのブログ

なおちゃんのブログ

娘達が独立し夫婦2人になり、孫も誕生しました。ハンドメイドやベランダ菜園、何気ない日常を綴っていきます。どうぞよろしくね♪

 

上方温泉一休に行って来ましたニコ

 

 

 

 

乾燥肌に加えマスク荒れが

 

中々治らず予防

 

皮膚科のお薬ばかりもね、

 

それで休みの日はお父さんと

 

近場の天然温泉巡りしています。

 

 

(以下写真お借りしました)

 

こちらは初めてでしたが、

 

お湯がとってもいいラブ

 

小さな温泉なので気が付くと

 

近所の顔なじみのおばあさん達

 

が歓談しながら楽しそうデレデレ

 

 

 

シェイプアップバス等ジェット

 

バスコーナーはないですが、

 

おススメは露天風呂にある

 

茶色く澱んだ薬草風呂。

 

顎までちゃっぷりと浸かり

 

効きそう〜です飛び出すハート

 

 

 

100%天然温泉

 

水を加えていない溢れ出た

 

お湯は再利用せず完全排出

 

源泉掛け流し

 

入浴剤も一切使用してません。

 

温泉入った後はお肌

 

ツルッツルですデレデレ

 

壺湯やサウナ、電気風呂もあり

 

広い駐車場も無料で嬉しいですラブラブ

 

 

☆大阪市此花区酉島5丁目9-31

 上方温泉一休

 

 

 

マンション裏に住む

 

地域猫のみけちゃんが、三毛猫

 

この度、お家猫に迎えて下さり

 

温かなお布団でぬくぬくでき、

 

この寒波をしのげて嬉しいです照れ

 

 

 

 

夕方5時のご飯の時間には

 

いつも同じ所で待つみけちゃん三毛猫

 

 

 

 

毎日のご飯周りは行けないので、

 

猫の会には入ってませんが、

 

マンションの猫会の方が周れない

 

時は引き受けています。

 

長女は私に似て猫が大好きです。

 

 

 

 

みけちゃん良かったね。照れ

 

いっぱい甘えてゴロゴロ言ってね。

 

 

 

猫の会のみなさま

雨降る寒い日も猛暑の日も

いつも猫たちの為に

ありがとうございます。