手乗りのスズメとベランダ菜園 | なおちゃんのブログ

なおちゃんのブログ

娘達が独立し夫婦2人になり、孫も誕生しました。ハンドメイドやベランダ菜園、何気ない日常を綴っていきます。どうぞよろしくね♪


次女とことちゃん立ち上がるが遊びに

 

来たのでスズメの手乗りを披露

 

 

 

 

仕事帰りによくお見かけした

 

スズメの叔父様にお声かけして

 

手乗りをご指導して頂き

 

何とビックリマーク私にも来てくれるように

 

なりました~ラブ音譜

 

 

 
 

安心してくれてるのかな

 

娘にも警戒心なく手に

 

乗っかってくれましたよウインク

 

 

 

 

スズメさんに興味津々だけど

 

ことちゃんはスズメには

 

小さな巨人歩く

 

 

 

 

わっさわさ来てくれました

 

次女嬉しそう照れラブラブ

 

冬のスズメはモフモフ冬毛。

 

私鳥使いになりました爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

1歳1ヶ月になった

 

トコトコことちゃん

 

お散歩嬉しそうにっこり音譜

 

歩くのが大好きですニコニコ

 

 

 

 

ベランダ菜園クローバー

 

少し前まで暖かくて12月に

 

なってもブラックベリーが


まだ実っています。

 

黄色いのはスダチ

 

細くて痩せっぽっちの割に

 

高い秋刀魚を食する事なく

 

スダチは黄色くなりました。ショック

 

 

 

 

ありがたいベランダの恵み

 

ブラックベリーはホロリと

 

外れるくらいまで熟すのを

 

待って収穫。ヨーグルトに

 

スムージーに入れて頂きます。