女子会ランチとカリグラフィー展 | なおちゃんのブログ

なおちゃんのブログ

娘達が独立し夫婦2人になり、孫も誕生しました。ハンドメイドやベランダ菜園、何気ない日常を綴っていきます。どうぞよろしくね♪

 

久しぶりの女子会ニコラブラブ

 

共通のハンドメイドが好きな

 

友人と三ノ宮の「Bistrot Enry」

 

さんでランチして来ましたナイフとフォーク

 

 

 

 

Dejeunet A(本日のAランチ)

 

 

 

☆アミューズ・グール

 

深い味わいのパテが美味しかったです照れ

 

 

 

 

☆本日のオードブル

 

寒い冬を通り越し春を思わす

 

色とりどりのお野菜とお魚。

 

目に美しい一品ですラブ

 

 

 

 

☆本日のメイン料理

 

友人はお肉を選択で

 

ボリュウムある一品。

 

私はお魚を、

 

3種のお魚をソースを絡めて

 

頂きました。お魚ふわふわ~ラブ

 

 

その都度お料理の説明があるの

 

だけど覚えきれませんうーん。。

 

フランスパンとバター

(パンはおかわり自由)

 

 

 

☆デザート

 

チョコのシフォンと

 

栗のアイスクリーム

 

 

 

 

☆食後の珈琲or紅茶

 

 

 

お喋りしながら、

 

目に美しいシェフの美味しい

 

お料理。とっても楽しい時間を

 

過ごすことが出来ましたウインク音譜

 

アンリーさんご夫婦とも

 

久しぶりにお会い出来て

 

嬉しかったです。ラブラブ

 

 

食事の後は北野坂にあるギャラリー

 

カリグラフィー展へ。

 

 

 

 

今回はカルトナージュ教室の

 

お友達と一緒で、

 

カリグラフィー展は

 

以前教室で教えて頂いてた

 

講師の方が参加されている

 

作品展にお邪魔しました。

 

 

 

 

 

神戸を描いた田辺聖子さんの

 

小説の主人公が居そうな

 

小さなブティックや雑貨店が

 

並ぶ神戸、北野坂を散策する

 

のも楽しいです。音譜

 

 

 

 

どんな字体もPCで出てくる

 

時代ですが、カリグラフィーの

 

手書きの美しさと一発勝負の

 

緊張感もあり、見応えのある

 

作品展でした。ニコラブラブ

 

 

 
 
☆Bistrot Enry
神戸市中央区北長狭通2丁目
1-11玉広第2ビル6F
☎078ー331-7779