ベランダ菜園とお父さんの料理教室 | なおちゃんのブログ

なおちゃんのブログ

娘達が独立し夫婦2人になり、孫も誕生しました。ハンドメイドやベランダ菜園、何気ない日常を綴っていきます。どうぞよろしくね♪

 

「男の料理教室」月1回の

 

カルチャーセンターで

 

お父さんの習い事です。おじいちゃん

 

第1回目は、

 

*お家ピザ*瓶詰ピクルス

*ミニオレンジケーキ

 の3品でした。

 

 

 

 

私が以前習っていたパン教室と

 

同じ所です。ニコニコ

 

 

 

 

先生は違いますが、

 

おじさんばかりの料理教室。

 

趣味に繋がればと私の勧めですウインク

 

ラッピングや盛り付けなど

 

映え~飛び出すハートも習ったよう

 

コロナ禍で試食は無し。

 

お持ち帰りで月1の土曜の

 

お昼ご飯に私も楽しみが

 

出来ましたが、お仲間さんと

 

一緒に出来栄えをお喋りしながら

 

食べれればより楽しいですけど、


いつになる事やら⁈

 

 

 

 

 

復習で忘れない内にビックリマーク

 

家にあるにんじん、きゅうり、

 

プチトマトブロッコリーに月桂樹。

 

美味しかったので後、みょうがを

 

買い足して作ってくれましたデレデレ

 

みょうががすごく美味しいと

 

思う歳になりましたわ真顔

 

 

 

image

 

 

ベランダ菜園

 

秋蒔きの種は、もち菜だけ

 

発芽率が抜群に良いですラブ

 

お正月のお椀の青菜に使います。

 

 

image
 
 
男の料理教室2回目も終わって
 
るので又UPしますねニコ