フローランドほほえみ | なおちゃんのブログ

なおちゃんのブログ

娘達が独立し夫婦2人になり、孫も誕生しました。ハンドメイドやベランダ菜園、何気ない日常を綴っていきます。どうぞよろしくね♪

ほとんど花のないベランダに

 

今年も鉢いっぱいに

 

1㎝程の八重の花をつける

 

トゲのないミニ薔薇

 

‘フローランドほほえみ’

 

咲いてくれました。ラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

病気に強く四季咲きで

 

咲き終わった後に切り戻し

 

しておくと、また脇芽が伸びて

 

2〜3ヶ月後に開花します。

 

 

 

 

 

薔薇に詳しくなくて

 

肥料も有機肥料のみ。

 

病気に強く今のところ虫も付かず

 

完全無農薬なので、

 

花が散ってしまう前に摘み採った

 

花を今回砂糖づけを作ろうと

 

思います。音譜

 

 

 

image

 

 

ケーキの飾りや紅茶に

 

浮かべたら可愛いかなバースデーケーキショートケーキコーヒー