春の訪れ | なおちゃんのブログ

なおちゃんのブログ

娘達が独立し夫婦2人になり、孫も誕生しました。ハンドメイドやベランダ菜園、何気ない日常を綴っていきます。どうぞよろしくね♪

 

暖かくなるのを待って

 

長女ベビーのお宮参りに

 

4ヶ月で行ってきました。

 

神戸生田神社にて

 

 

 

 

 

母は可愛いくてデレデレラブラブ

 

写真を📸パシャリパシャリと

 

沢山撮りましたが、大きくなって

 

いるのでにっこり重たかったねあせる


女の子は額に小と赤く文字を


書いたものですが、周りを見ても


誰も書いていませんでした。


大小の文字は関西の風習だそうで、


古くは平安時代の宮中に始まり


悪霊除けのお守りと信じられて


きたそうな。


今は書かないのねぇ


 

 

 ☆かりん

 

 

ベランダのかりんの木に

 

可愛いピンクの花が咲きました。

 

2年目のかりん実は成るかしら!?

 

楽しみです。ニコ

 

 

 

 ☆いちじく

 


いちじくも、トレリス仕立ての

 

葡萄も沢山の新芽が出てきて

 

ベランダにも春がやって来ましたクローバー

 

 

 ☆葡萄