カルトナージュ・宝石箱 | なおちゃんのブログ

なおちゃんのブログ

娘達が独立し夫婦2人になり、孫も誕生しました。ハンドメイドやベランダ菜園、何気ない日常を綴っていきます。どうぞよろしくね♪

 

娘が以前、百貨店のイギリス展に

 

行った時のお土産の中に

 

メリーポピンズのボタンがありました。

 

 

 

 

可愛くて使うの勿体なくて

 

眺めてはにっこりしていました(#^.^#)

 

今回カルトナージュは宝石箱でしたが

 

ボタンを入れるボタン箱として

 

アンティークぽく仕上げて作りました。

 

 

 

 

 

イメージはフランスの蚤の市

 

ボタン箱に収まって眺めては

 

またウキウキしています。デレデレラブラブ

 

 

 

 
 

 

今回の地震停電災害に遭われた

皆さまお見舞い申し上げます。

今日のTV番組のインタビューで

停電時に情報や連絡が途絶え

スマホの充電が大変困ったと

話されていました。

 

 

☆LEDソーラー充電アウトドア

 キャンプランタン

 

家も水やランタン等他、備えは

ありますが、太陽光でも充電可能

伸ばしてランタンになったり

手に持って懐中電気にも

なります。使わない時は、

コンパクトになるのも良いですね。

ソーラーLEDランタン早速発注しました。