生食パン、ぶどうと林檎のパン | なおちゃんのブログ

なおちゃんのブログ

娘達が独立し夫婦2人になり、孫も誕生しました。ハンドメイドやベランダ菜園、何気ない日常を綴っていきます。どうぞよろしくね♪

休日のパン食パンコッペパン

 

生クリーム入り耳まで柔らかな

 

生食パンといつも焼く葡萄パン

 

にリンゴを入れて

 

今回はパン型で焼きました。

 

 

 

 

食パンの方は蓋付き型で

 

発酵具合を見計らって蓋をします

 

今回は忘れずに蓋出来ましたニコニコ

 

 

 

生クリームとバターの入った

 

きめの細かい生地です。

 

 

 

 

あるもの足してホームベーカリー

 

に入れて焼いた葡萄パン。

 

リンゴの水分でどんなかな!?と・・・

 

二次発酵はふっくら膨らんでまし

 

たが、焼きでもうひと頑張りの

 

膨らみがありませんでした。

 

お味は角切リンゴのシャキシャキ

 

感が残り美味しく出来ましたウインク

 

 

 

 

どちらも焼かずに美味しく頂けます。

 

ベランダのすだちを漬けた

 

すだち酒が飲み頃になりました。

 

今年も沢山実ると期待してドキドキチュー

 

ベランダ菜園励みますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ABEMAプレミアム