初節句とスタイとベビーシューズ | なおちゃんのブログ

なおちゃんのブログ

娘達が独立し夫婦2人になり、孫も誕生しました。ハンドメイドやベランダ菜園、何気ない日常を綴っていきます。どうぞよろしくね♪

同日生まれの孫二人

 

先日にお食い初めと初節句の

 

お祝いを済ませていた長女孫ちゃん。

 

なので昨日は次女孫ちゃんの

 

初節句のお祝いに次女宅に

 

行って来ました。

 

 

image

 

 

お雛様飾りは長女が生まれた時に

 

買った五人囃子までの木目込み人形で

 

そちらを長女孫ちゃんに

 

受け継いでもらいました。

 

 

家は娘2人で次女の時には買って

 

なかったお雛様。

 

なので次女とことちゃん2人の

 

お雛様次女に選んでもらいました

 

しまうのにも場所を取り

 

段々と出すのが億劫になるので😅

 

コンパクトで優しいお顔のお雛様

 

が良いかなとだけ伝えていました。

 

 

image

 

 

色々迷ってたようですが、

 

とっても優しいお顔のお二人

(*^-^*)

 

 

 
 
お食い初めと初節句のお祝いの
 
ことちゃんに、薔薇の生地で
 
スタイとベビーシューズと
 
ヘッドアクセサリーを作りました。
 
 
image
 
 
むちむち~(*^-^*)
 
3か月の現在7・7キロ
 
すくすくと育ってます。にっこり
 
 
image
 
 
最近よだれがすごい2人によだれぐすん
 
こちらも薔薇の生地にイニシャル
 
を入れたお揃いのスタイと、
 
 
image
 
 

ダブルガーゼの柔らかい生地の

 

スタイを作りました。

 

百均の打ち具なしの樹脂ホックが

 

便利で仕上げがとても

 

スムーズですウインク