甘酒カンパーニュとフローランドほほえみ | なおちゃんのブログ

なおちゃんのブログ

娘達が独立し夫婦2人になり、孫も誕生しました。ハンドメイドやベランダ菜園、何気ない日常を綴っていきます。どうぞよろしくね♪

 
 
麹甘酒を入れて焼いたカンパーニュ
 
スライス玉葱とホワイトソース、
 
ミックスチーズを乗せて
 
オーブントースターで焼きました。
 
 
 
 
 
 
仕上げに黒胡椒と、
 
先日撒いたコリアンダーが育ち
 
上にトッピング。
 
コリアンダーはパクチーの事ですが
 
良いアクセントになっていました。クローバー
 
 
 
 
 
 
外はカリッとトーストして。
 
 
 
 
 
 
朝からたっぷり野菜のスープは、
 
今日はゴボウの温スープ コーヒー
 
あると便利なスープメーカー。
 
一品機械任せにすると家事に
 
少し余裕が持てます。ほっこり
 
 
ゴボウ、玉葱、ジャガイモ、
 
キャベツの端っこを少々と、
 
残り野菜も入れて。デレデレ
 
ゴボウは薄切りして一度ラップして
 
レンチンして入れると繊維が残らず
 
なお美味しく頂けます。ウインク
 
 
 
 
 
 

ベランダで中々育たなかった
 
ミニバラでしたがピンク薔薇
 
一昨年買った小さな2つの薔薇が
 
元気に育ってくれています。ラブラブ
 
 
トゲのない小さな薔薇
 
‘フローランドほほえみ’
 
今満開で綺麗です。ラブ
 
 
 
 
 
 
小さな小さな蕾も可愛いですラブラブ