イタリアンカフェ&レストランと母の日のdyson | なおちゃんのブログ

なおちゃんのブログ

娘達が独立し夫婦2人になり、孫も誕生しました。ハンドメイドやベランダ菜園、何気ない日常を綴っていきます。どうぞよろしくね♪

 
神戸市はまだ緊急事態解除区域に
 
はなくここ芦屋‘カフェデパドヴァ’
 
も今は閉めています。
 
 
 
 
 
 
姉宅のマンションのリフォームを
 
手掛けて頂いたこのカフェと
 
同ビル3Fに設計事務所を構える
 
女性オーナーMさんとはもう10年来
 
のお付き合い。2Fにはイタリアの
 
家具のショールーム、販売も
 
されています。
 
 
 
 
 
 
 
閉店中は安心安全なオーガニック
 
食材を使った本格的なイタリアの
 
定期宅配サービスをしています。
 
姉はMさんからの要望でお手伝いを
 
させて頂いています。
 
 
http://festa-a-casa.shop
週末おうちでごちそうナイフとフォーク
 
 
 
 
ランチ、カフェも26日から
 
再開したいというので
 
人手が足りなくて私にもお声が掛かり
 
昨日お会いして来ました。
 
 

 
 
 
 
私は今は手が空いていますが、
 
ホテルのキッチンの連絡待ちで
 
ホテルの朝食と製菓は続けたいので
 
入れても週1か・・⁈という所ですが
 
 
このご時世、来て欲しいと要望が
 
あるのはホントに有難い事で
 
それに何処も引っかかってくる年齢チーン
 
カフェは何年振りかな!?
 
 
 
 
image
 
 

昔と違って眼鏡もいるしな、しょんぼり
 
なんか手強そうなレジもあった。うーん
 
 
 
image
 
 
 
私は初めてお会いする
 
オーナーのMさんもシェフも
 
とても良い方々で、デレデレラブラブ
 
十数年振りのカフェで不安はありますが、
 
姉が出来てるからいけるかビックリマーク
 
なんて、てへぺろ
 
 
お話だけのつもりが、私まで
 
まかないを頂いてしまいました。
 
外で食べるのって久しぶりで
 
今、目の前で淡路島の農家さんから
 
のミニトマトを裏ごしした作り立て

トマトソースで作って頂きました。

前菜⁈の盛り合わせと一緒に。酔っ払い
 
 
 
 
☆開けてびっくり
 まるでトランスフォーマーポーン
 
 
それと、母の日ダイソンは長女から
 
昨夜届きました。充電中zzz
 
 
自宅のコードレスダイソン掃除機の
 
威力が凄いビックリマークと家に帰って来た時に
 
熱心に話てました。キラキラ
 
 
 
image
 
 
 
高い買い物なのでRちゃんに悪いと
 
言うと、Rは関係なく自分からだから
 
と長女。高いだろうな。。。うーん
 
そしたら、妹Sとお父さんと3人から
 
なら気兼ねなくできるね、と。ぐすん
 
今のは気になりながら使っている
 
馬力もない掃除機だから、
 
また長女に甘えてしまいました。笑い泣き
 
帰ってきたら美味しいご飯をいっぱい
 
作ってあげよう。感謝ドキドキ
 
 
 
 
 
 
(追記)充電後早速ニコニコ
 
一番気になっていたダイニング机
下の毛足のある2400×1700のラグ。
ビックリしたびっくりすみません汚いの
載せてショック!目に見えてない汚れ
吸い取ってくれましたチュー
 
 

 
 
 
芦屋イタリアンレストランカフェ
 
「カフェ・デパドヴァ」ナイフとフォーク
 
私は今月末の29日(金)スタートです。
 
きっとあたふたしてますが、
 
美味しいですよお近くの方
 
どうぞ宜しくお願いしますウインクラブラブ
 
 
最寄り駅から徒歩10分内です。
image