ハーブとリラクゼーション | なおちゃんのブログ

なおちゃんのブログ

娘達が独立し夫婦2人になり、孫も誕生しました。ハンドメイドやベランダ菜園、何気ない日常を綴っていきます。どうぞよろしくね♪

 
ストレスの多い現代社会に生きる
 
私達にとって、心身ともにリラックス
 
できる時間はとても大切なもの。
 
そんな時にハーブの香りはより一層
 
私達に安らぎを与えてくれます。クローバー
 

心と体の疲れを癒す
 
ハーブを使ったリラクゼーション。
 
手浴はハンドバスともいい、
 
肩こり、リラックスに効果があります。
 
 

 

{CEEC4A64-B9D6-4585-8995-FD1D97576C96}
☆ハンドバス
 
 
ストレスの多い長女に休日は、
 
ハーブの香りで心身ともにリラックス。照れ
 

 

{307CB74C-35F1-4A77-B64E-EF68C10A1119}

 

 

ドライハーブ、カモマイル・ラベンダ

 

ー、レモンバームに38℃前後のお湯で。

 

 

{99F64C5C-B365-4987-A452-4D1EF9402968}

 

 
手を温める事で、首や肩の緊張が緩み
 
またハーブの持つ鎮静作用との
 
相乗効果で安眠に特に効果的です。
 
 

 

{C3ECB0D9-528B-4298-85F9-16AD5BF59FD5}

 

 
 
 
風邪というでもないけれど、
 
鼻の詰まりが気になる長女。
 
ドライのペパーミントと熱湯適量を
 
マグカップに入れて、ハーブの蒸気を
 
直接吸入する蒸気吸入。
 
爽快な香りが鼻の通りをよくしてくれます。
 
 
image
☆蒸気吸入
 
 
 
 
我が家のヒョウモントカゲモドキの
 
ブルーにも、ハーブ沐浴のおすそ分け。
 
慣れてくと段々可愛くなるもので、ほっこり
 
ガッキー(新垣結衣ちゃん)も
 
ヒョウモントカゲモドキを
 
飼ってるそうな。ニコ女子に密かに人気とか・・
 
 

 

{1AFC1CC8-009C-4C2F-B829-99AD58A7B1A2}

 

 

image