ひとりごはん | なおちゃんのブログ

なおちゃんのブログ

娘達が独立し夫婦2人になり、孫も誕生しました。ハンドメイドやベランダ菜園、何気ない日常を綴っていきます。どうぞよろしくね♪

今日のお昼のひとりごはんは、
 
昨夜のお鍋のお出しで卵雑炊にして。
 
 
{CA108001-2AD1-4C2B-9295-D0CB46D5D8F1}
 
 
焼きたらこホウレンソウ等あるものと、
 
それと先日ノース白山みきてぃさんに
 
頂いた‘おつけもの’で。ニコニコ
 
 
image
 
 
大根・人参・茄子・胡瓜・ごぼうを
 
添加物の入らない自家製醤油糀や米酢
 
等で味付けされ、塩辛くなく優しいお味ほっこり
 
サラダ感覚で頂けます。音譜
 
 

 

{51CD81CA-E069-48C1-AB5A-DD6A8552F33A}

 

 

 

 

image
 
 
おつけものと一緒に頂いた珍しい
 
山の幸‘寒タケ’というきのこ。きのこ
 
きのこ汁にして頂きました。音譜
 

 

 

{074FF7FA-A390-4401-95F6-862599E4068F}

 

 
 
蒸し大豆ときな粉を入れて焼いたパン
 
と一緒にまた別の日のひとりごはん。ラーメン
 
 
image
 

 

{2888C452-5412-4D49-9855-6F79C88FC9A7}

 

 

栄養たっぷり練り込んでコッペパン
 

 

{9B90B893-4486-46C5-9476-90004D87BEFB}
 
 
お漬物も寒タケも味しかったですラブ
 
みきてぃさん、ご馳走様でした~ラブラブ