本日も

ご覧いただきありがとうございます


全国オンライン



楽しく時短パンの講師を

しております


スマイルスイーツデザイナー

江川明里ですニコニコ


6歳と4歳の姉妹のママですキラキラ



プロフィールは

こちらから





 






私が今、


米粉パンミックス講座を

スタートさせようと思った理由


それは何か?


"パンに使われている

グルテンが体に良くない"


それを知ったからです❣️





私自身パン講師を

2年半ほど

やっているんですが、


私にとって

大きな転機があったのは

2022年の10月!!




この時の私は

アイデアが溢れていて

めちゃくちゃノッてたニヤリ



小麦だけど、

時短パンがありがたいことに

お仕事をいただけていて


ほんとにほんとに

順調にいっていました。





そんな時にね

ふと気づいた時に


肌荒れがすごかった。


でもすぐ保湿すれば

治るだろうと思ってた。



だって

10年前からずーっと

エステに通っていたので


割と肌きれいだよねって

言われる方だったの。




だけどね

全然治らなければ

どんどんひどくなっていく。



家族にも親族にも

どーしたの?

めちゃくちゃデキモノすごいやん

肌汚い、、、ガーン


って言われてて

すごい落ち込んでて、


でも全然良くならない。





もうコンシーラーでは

隠せなくて、、、



自分は汚い…

自分の写真載せたら

みんなに迷惑…





そうやって自分で

自分を否定し始めるようになった。




※今思えば腸内環境も

めちゃくちゃ悪くて

幸せホルモン出てなかっただろう




※あまりにもひどくて

写真に残せなかったから

この写真はまだマシになった時🔻







私は栄養士だったから

自分の食事からも

見直してみた🥗




割と野菜🥬は摂る意識してるし

納豆とか酢とか

好きだったし、、、


サプリとか飲んでみる?と

高いサプリ買って

試してみたし、


腸にいいサプリとかも

飲んでみた。



高い化粧品も買ってみたし

基礎化粧のケアも

しっかりお金かけてしている



何をやっても

全然ダメ。




そんな時

ふと私は気づく💡


"小麦で反応しているのでは?"と

思いついたので



だから

食べられなくなるのかも!と

不安になりながら

覚悟を決めて、



アレルギー検査もした。

それでも陰性。



アレルギーと思っていたし

もう小麦パンがダメなら

米粉パンでいかなきゃっ。


って試作もしていたから

もうほんとに


どうしたらいいの、、、

私は、、、


誰か答えを教えて。


そんな状態でした🤣🤣🤣





お教室をやっているのに

やりたいことがブレて


ほんとに心も乱れてて…



何やってもダメ、


人に今の私の状況話しても

私の苦しみだってわからないし


もういっそのことやめよかな



まで

どん底に行きました。




だけどね

どこか諦めてなくて

"米粉パン"を

焼き続けてたんです。




でも習ってたのに

ほんとにほんとに

上手くできなくて


うまくいかなかった🤣


失敗続きの米粉パンは

自信ないからできない!!!



肌荒れしても良かったら

食べられるとわかった


【小麦パン🥖】に戻りたい!と

いう気持ちを

再確認できました!




もう一度やる!と決めて

小麦時短パン🍞に

戻ることを決めました✊





そうしているうちに

"腸壁が破れていたのでは?"

と本を読んで気づき



はちみつや

麹や発酵食品によって

腸内環境を改善して


肌荒れも治ってきたキラキラキラキラ




これで試作したものも

食べられるようになって


小麦パンを

最高に楽しんでいました🍞






だけど



心のどこかでまだ


"小麦のグルテンって

体にあんまり良くない"


"グルテンが

私の腸と心を乱していた"



そう思っていて、




健康でいたい、

肌はキレイでいたい!!



子どもたちにも

体によくない

グルテンをなるべく取らせたくない




その気持ちを持ってち自分に

嘘つけなかった。




だからこそ

米粉パン🥖


もお伝えしたいと

思いました‼️





けど現実、

ほんとに米粉パンって

難しかった。









⚠️写真の雰囲気で

美味しそうに見せてるけど

うん、美味しそうじゃない、、、笑い泣き





だけどめちゃくちゃ

失敗しまくって

米粉にごめんなさい!と

しまくって


家族にもまずいまずい、、、と

言われ続けまして


研究に研究を重ねて、



半年かけて


"米粉パンミックス"という

形が失敗しにくい!



ということに気づき、



この形でレッスンすることに

決めましたラブキラキラ





米粉パンミックスさえ

作っておけば



あとは、


水、オイル

イーストのみ!!


でいろんなパンができる💓




計量の手間も少なく、


忙しいママにも

サクッと美味しく


さらに健康的に

作っていただけます✨✨




すでにありがたいことに

『受けます!』と

宣言いただいている方も

いらっしゃいますっ🙏


ありがとうございます

嬉しいーっっ♡



米粉パンミックス講座

こんな魅力があります🔻


時短で簡単にできる!

道具、材料が少なくてすむ

✅子どもも喜んでくれる美味しさ

小麦パンと間違えられるような

食感!!

愛情も伝えられる

✅失敗しにくい



そしてなによりも

✅体に優しいっ♡

✅腸にも優しい!



気になるあなたは

ぜひLINE登録しておいてね🔻

https://lin.ee/Vjj8b0h






⚠️今から小麦と米粉と

うまく付き合える


時短パンと米粉お菓子の

バラエティレシピ7選🎁


プレゼント🎁中ですっ🔻


プレゼント受け取る!


















ひまわりとかすみ草


🌸YouTubeは

こちら→📺





🔔ただいま講座は🈵席です


🌸期間中の講座詳細↓↓


 どちらも

あなたのお教室で

 レシピ使用、アレンジ🆗



【和田さんの行列のできるパン講座🥖】


『皆が気になる今話題の和田パン講座の中身とは』本日もご覧いただきありがとうございます全国オンライン楽しく本格お菓子と本格パンの養成をしておりますスマイルスイーツデザイナー江川明里です5歳と2歳の姉妹のマ…リンクameblo.jp




星人気記事はこちら