1つできた。2つできた!ってできたを増やしていこう。大判スカーフでわらべうた楽しかったな。 | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。

 

お勉強も終わり,もうすぐ後半戦。

母ちゃんはクタクタです。

 

こどもはやるときもやらないときがあります。それって大人もやな。

やらないから、できないからダメじゃないですよ。

 

3歳児さんのレッスンはどこも体力勝負

 

1つできた。2つできた!ってできたを増やしていこう。

大判スカーフでわらべうた楽しかったな。

3分集中・5分集中…・の積み重ね。

今日も大荷物でめだかちゃんへ行ったのですが

雨やな傘傘傘思いっきり動いて昼寝もしてもらおうって

急遽わらべうたに変更

 

3歳児さん,このスカーフとお手玉だけで30分

みんなで汗だくになりました。

大判スカーフは、これからの季節優れもの。

なんにでもなります。

 

それをすべて与えるではなく,考えさせるんです。

 

3歳児さんは元気いっぱいが当たり前。

その時期にやった方がいいことはやる。

いつもお利口さん・私たちが思うように動いてくれたらダメなんですよ。

 

そう思いながら、いつもぐちぐち言っている私。

書いて反省する。

 

9時までスタート。

 

明日から大阪。準備が全くできていないのです。