あっ?って気づくことから始まるんです。リズムってこんなに楽しく学べるんだな。 | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。

 

コロナ禍の時に勝久が作ってくれた音符カード音符

リズムパターン作りにはまっています。

3拍子・4拍子。

組み合わせて・書いて・リズム唱とリズム打ち

年中さんもどんどン作る。

できるって思うから、どんどん作って書いて

この集中力すごいんです。

 

あっ?って気づくことから始まるんです。

リズムってこんなに楽しく学べるんだな。

image

image

時々

驚きあっ,半拍多かったな?

 

驚きあっ,こうした方がいいな?

 

って気づくところから全員スタートして欲しいです。

これは学ぶ基本

 

異年齢で同じことを学べるって素敵すぎる。

ママたちの協力がありがたすぎる。

 

おやすみなさい。