感謝祭はありがとうの日 その中にたくさんの私の想いがあることを分かってくれていることが嬉しいです | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。
 
感謝祭はありがとうの日 その中にたくさんの私の想いがある
ことを分かってくれていることが嬉しいです。
たくさんの先生方からお電話・LINEを頂きました。
 
ハートあゆみ先生は幸せハートそういってもらいます。
ありがたいですね。
でも,今回節目の20回はいろんなことを改めて考え直そうとおもった感謝祭でした。
華やかに見えますよね。華やかじゃないところもありますから。
嬉しいと寂しいが入り混ざったもの。完全燃焼!といいたいけれど不完全燃焼の部分がありました。
これはこれからの大きな課題です。
 
昨日,あかりのブログを書きました。
私はすごく嬉しかったから書きました。これからのために。
ママのまゆみちゃんがLINEをくれました。
 
ルンルン先生、感謝祭お世話になりました。
ブログの写真を見て、がんばりと成長を感じました。そして、あの忙しい中でも先生がその事を見てくれていたこと、
本当に感謝しかないです。
こはるちゃんママ、あかりちゃんママと、最後までおれるかな?頑張っておれるとこまでおりたいな
休憩中にママ同士話しながら後ろから様子を見ていました。
子どもも我慢、親も我慢、この先に成長があると思ったし、一緒に学ぶ友達がいることはありがたい、また大きいお兄ちゃんお姉ちゃんの姿にもたくさんの学びを感じました。
リトミックやピアノを通じて直接音楽を学んでいるだけではなく、社会性や人格形成の役割も大きいのだと改めて実感した感謝祭でした。
 
最後までいたのでみんなで写真を撮ることができました。頑張ったあとの晴れやかな顔がたまらんなぁと思いました。
あすかくんとは久しぶりの写真でした。
 
おれるとこまでがんばるって大事と思いました。
出ることに意義があるけど、聞くことも大事ですよね。かといって、ずっとは集中も持たない中で、大変なこともあるけど、そこを見極めるのは親の仕事と思います。
こはるちゃんのところも、あかりちゃんのところも、同じように頑張っているので励みになります。

 

 
感謝祭は
 
共に学ぶ
友に学ぶ

ことができるから。

 

だから,ありがとうの日なんです。