2学期が始まったな。9月はの~んびり元気1番でレッスンでよしなのである | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。

 

歯医者さんへ行ってきました。今日は痛かった。

歯は命だよな。

2学期が始まったな。

9月はの~んびり元気1番でレッスンでよしなのである。

このあたりは,月曜日から2学期が始まりました。

ただでさえ,長い夏休みのあとは疲れる+この暑さでしんどいよな。

 

1年生のおうた

始業式の日は早く終わったので,ちょっと昼寝したそうです。

そのあとレッスン。

あまりにも眠そうだったので

お母さんおうた,ねむいんだろ?暑かったし疲れたな。

そんな日は休みでいいんで(笑)

ニコニコ休まん!

お母さんえらいな。

これから運動会の練習も始まって,さらにクタクタでやってくるこどもたち

それでも,うちのこは

絶対に休まん!休む・やめるという選択肢はないそうです。

 

そう,疲れて休んでたら私は毎日休みじゃな。

 

だから,のんびり~ゆる~くが9月の基本

そのあと待ち受ける感謝祭までの厳しさ笑

 

1年中練習練習では続かないよ。

習い事は,こどもの気持ちに添って

のんびりしたり,きゅっと締めたり。

おうた,ちゃんとワークもやってから帰りました。

決めたことをやり遂げる

これは,学校の宿題もおなじだよ。