こどもは褒めて認めて伸ばすんだ | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。

 

2日間お休みの予定でしたが,結局ずっと仕事しておりました。

移動が多かったので目が痛い。明日もまた移動です。

車が壊れそうな勢いで走っています。

 

こどもは褒めて認めて伸ばすんだ

気がついたのは40代前半。加奈には相変わらず辛口だけれど

レッスンしていて,こどもたちと関わって褒めてみとめて。それはお互いです。

だから,しかっても素直に受け入れてくれることができるんですよね。

 

こどもたちから学ぶことは多い。

ぽちの写真を見ておもうんです。

そう教えてくれたのはぽちかな?

 

そんなぽちの今日は7回目の月命日です。

ぽち,ずっと思っていますよ。

毎日パン焼いてますよ。