心寧ちゃん心を込めて丁寧に練習してます。同じ感覚というのはお預かりするに大事なことです。 | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。
 
今日は寒かった。パパが晩ご飯をたべているのにお先に失礼
風呂リダに行ってきました。
 
お母さん心寧ちゃん心を込めて丁寧に練習してます。
同じ感覚というのはお預かりするに大事なことです。
いつも,ひたむきに練習している心寧ちゃんです。
ここちゃんは、ずっと真面目に誠実に練習しています。
 
時々お母さんがんばりすぎたらあかんで。やりたくない日の気持ちも大事になって
話をします。
 
今日は感謝祭で演奏するチューリップチューリップチューリップのラインダンスをレッスン。
先週はお休みだったのですが,10日間くらいで見違えるほど上達に嬉しくて何回も褒めて褒めて。
それでも、きちんと受け止めてさらに練習できるんです。
 
自分が目立つことなく目立とうとせずに・・でも芯の強い子ですから存在感があります。
説得力があります。
 
一番はレッスンでお話ししたことをノートにまとめる力があること
話したことをきちんと受け止める心と人の話を丁寧に聞けるから。
おかあさんのみわちゃんも、ここちゃんやこうくんがレッスンを受ける態度や、レッスンはこういうことだよって
ちゃんと分かってくれています。
ちゃんとメモをとる。ここちゃんには自分でまとめさせる。
 
同じ感覚って大事です。
本当に弾きこんできたのが、1音めでわかりました。
スタッカートが劇的によくなってきたこと、音楽の感じ方・表現もなかなかのもの。
 
ママがしっかり書き留めてくれているは強いです。