あゆみ先生の教室は悩みとかありますか?の質問に笑いながらあるわ!と答えました。 | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。

 

もうすぐレッスンが始まります。

加奈は今日は出かける用事があってわたしの好きなクッキーを買ってくれたそうです。

大学以外はずっと家。何日もこもって,一瞬でも外の空気を吸うと

気持ちが楽になるようです。

それくらい慎重に生活しています。

 

今日はマダムとおしゃべりをして大笑い爆  笑爆  笑

そのあと、ピアノ教室をされている先生からお電話を頂きました。

 

お母さんあゆみ先生の教室は悩みとかありますか?の質問に

あるわ!と笑いながら答えました(笑)

悩みがあるから楽しい

こどもたちの悩みを聞かせてもらって一緒に悩めるのは幸せ

嬉しい悩み。

でも、瞬間湯沸かし器のわたし。

 

時々ムキームキームキームキームキーってなります。

 

最近の悩みは教室のお約束ごとについて

あんなにみんなで考えて少しでも・・・って思った。

当たり前のことを当たり前にしてくれている人に申し訳ないよな。

 

本当は約束事なんて・・・って思うから。

どんな約束事を決めても、守れないひとは守れない。

ここであきらめるか。

 

同じことを何回もいわないといけないことがわたしの大きな悩み。

 

昨日も書きましたが、

 

みんながいつもありがとうの気持ちをもつことができたら

そんな悩みはないんだろうな。

 

楽しい教室・元気な教室・・どこの教室も悩みはあります。

でも、どんなときも投げ出さないこと逃げ出さないこと信じ抜くこと

??なんかの歌の歌詞やな

こどもたちが元気にきてくれるからね。

image
悩みがなかったら・・・逆にわたしは心配だよ。