zoomで楽しい時間を過ごしました | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。
 
今日は午前中。zoomで楽しい時間を過ごしました。
お盆休みに老夫婦でzoomの勉強をしました。
老眼鏡を手放せなくなってから,細かい文字を見たりするのがおっくうで。
説明書とか全くだめで。オンラインレッスンもできる限りいい環境の中でレッスンができたら
そして、レッスン以外も少しずつセミナーとも受けられたらと思います
 
 
今日は福知山市でポプリ音楽教室を主宰されている尾松司織先生とおしゃべり
8月のはじめに,先生からコロナ渦の中での発表会についてメッセージ頂いたのです。
東京・大阪・と感染者が増え始めたころ。徳島もそうでした。
その中で、決断することはどの先生も大変だったと思います。
私は前日までうじうじくよくよしてました。
でも、あゆみ先生大丈夫。みんなで乗り越えるからの言葉と
ひまわりパパママのサポート・全員で命を守ることを最優先に!で無事に終えることができました。
怖かったけど、怖い気持ちよりやり遂げたい気持ちが勝ったかな。
 
先生のお教室も11月に発表会を開催予定だそうです。
若いけどしっかりされてます。
今日、私の話をひとつひとつメモを取ってくれていたことが嬉しかったです。
あ~反省することばかりですアセアセって可愛かった。
でも、みんな毎日反省なんだと思います。
今日も完璧にレッスンができたなんて先生はきっといないですよ。
私も毎日反省です。
ちょっとのことで凹むし、クヨクヨして
でも、落ち込むから凹むから・・また前に進めるんだと思いおます。
 
感染予防対策のお話や,教室のことやこどもたちとの関わりについても
お話しさせてもらいました。
 

とても楽しい時間でした。

またおばちゃんの私ですが仲良くしてください。

お暇なときはzoomで遊びましょう。

 

本当に学生さんみたいラブラブうらやましい。

先生のブログの中に登場する生徒さんも,先生みたいに笑ってるニコニコニコニコ

いいことです。

 

司織先生ありがとうございました。