私とパパの10年後 | 川人あゆみ先生のブログ

川人あゆみ先生のブログ

ブログの説明を入力します。

ヒマワリやめない確率1000%ひまわりこども教室川人あゆみです。
 
これは去年の写真です。我が家にKAWAIのピアノがやってきた日。
 
ルンルンルンルン音楽教室みたい!ルンルンルンルン
 
いつもはグランドピアノを使っていますが、リトミックのオンラインレッスンはアップライトを
使うようになりました。今週は少しずつレッスンも再開で私がアップライトを使っています。
 
私とパパの10年後は・・・
 
パパはこの写真をみて、いつかグランドピアノをもう一台買いたいな!と。
このグランドピアノもパパが教室を始めるときに買ってくれました。
マカロンお菓子でも買うような感じで、ヤマハの高松へ行って、グランドピアノをパパが試奏
 
お父さんこのグランドピアノください。
キョロキョロ店員さんはびっくりしました。
私は、お母さんほんまにあほやなと思いました。
でも昔も今も
 
環境を整えてこそ!子どもたちがここに来れば何でもできる!
やってみたい!という気持ちになれる環境を作ること!
子どもたちがアンサンブルできるようになったらもっと楽しいと。
残念ながら叶いません。
今のままで十分なんです。
このマッチ箱のような狭い家。私たち住む場所がなくなるよな

私が思い描く10年後はパパが退職している

だから、鉛筆カラーパレット寺小屋をする。

保育園を作ることが最終目標だった。でも、私は経営とかは全く向かない人。無理だな。

だから、パパが寺子屋をして子どもたちの居場所になってもらえるようなところをつくること。

パパは寺子屋で子どもたちと勉強する。私はここで子どもたちと音楽を楽しむ。

大好きな子どもたちとずっと過ごしたいですから。

 

 

10年後か・・・パパは62歳。私は61歳か。

元気でいれば夢は叶うかもしれない。

 

ということで、10年後も

わんわんパパと一緒にいるという現実。

image

マッチ箱のような狭い家に

わんわん3Dぽちもいる。