今日は3月11日です。

ご参加頂ける方は、

ぜひお願いしますm(_ _)m




❀アラフォー30代ひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・


ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 

\\klookの特別プロモコード//
▼▼コード▼▼
HIMAWARINYANCO
コードを入力してもらうと、5%OFFになります♡

※新規登録するだけで500円分もらえます♪
招待コード 右差し T74GG2


番外編を挟みましたが、

こちらの続きです

↓↓




到着!


ハノイのノイバイ空港に到着。

イミグレもスムーズだったと思います。


そしてベトナム君が

エスコートしてくれたので、

全てが楽ちんでした。

↑↑
空港出たところ。


さて、両替です。
わたしはドルやユーロ以外は
クレカのキャッシング派なのですが。

ハノイは空港レートが良いと聞いていました。
レートが良い空港って、
なかなかないですよね?!
※もちろん街中の方がいいらしいけど、
到着が夜遅かったし、次の日は朝からハロン湾に行くので
両替は空港でするしか無い。


こちらが、
お金持ちになった気分になれると有名な
ベトナムドンです♡
1万円両替して₫162.5000

Googleレートが0.0061円だった時期で、
空港レートは0.006154円だったということに。
1万円両替して、手数料が約88円。安!!

わたしが1万円、両親も1万円
計2万円分両替しました。



チェックイン


写真撮ってませんが、

ホテル送迎の立派なSUV車で

ゆったりラクチン♪


空港からホテルまで、

大体45分で到着。

↑↑
荷物運びますよと言われているのに断る父。
お金取られませんよ(・・;)笑

22時前に飛行機が到着し、
チェックインしたのが23:15。
日本時間では深夜1時過ぎです。

父はいつも21時前には寝ているので←早い笑
相当疲れているはず。。。
しかも両親はこの日、
仙台から移動してきているので
ほぼ1日移動していたことに。お疲れ様です。


ホテルの予約内容にはウェルカムドリンクと
書かれていたはずでしたが、
到着が深夜だったからか何も出されず。

ハロン湾ツアーの代金も含めてお支払いしたり
ホテルとツアーの説明を受けて、お部屋へ。



正直イマイチだった

↑↑

こちらでも載せた通り、

agodaの評価は脅威の★9.2でしたし、

GoogleMAPでも★9.6なのですが。。。


写真写り良すぎない?評価高過ぎじゃない?

というのが感想です。



廊下は薄暗く、物置みたいに使われていて

テーブルとか椅子が置かれている(・・;)


静かなお部屋を希望しましたが、
案内されたのは3階。
2階はレストランです。嫌な予感しかしない。


こちらがコネクティングルームの入口。
最初の入口を入ると、左右にドアが。
それぞれのドアは鍵を掛けることも可能だし、
最初のドアに鍵を掛けてしまえば
開けっ放しでも大丈夫です。


こちらは両親が使ったツインのお部屋
↓↓
ツインのお部屋には、
バスタブが付いています。

こちらのダブルのお部屋はわたしが。
↓↓

お部屋は清潔でした✧

こちらはシャワールーム
↓↓
ダブルの方にはシャワーしか付いていません。
このホテルは、基本的に
シャワーのみのお部屋が多いようです。

湯量も水圧も思ったよりは良かったです!
※なぜかレインシャワーは使えなかった。。。


アメニティ類
↓↓
無料のお水はそれぞれのお部屋に2本ずつ。
歯ブラシが置いてあったのは嬉しい誤算♪


翌日はハロン湾へ行くので、
身支度を整えたら就寝。
1時過ぎていたので、あっという間に寝ました。








翌朝。
ガタンッガタンッという音が煩くて目覚める。

まだ6時前( ;∀;)
こちら1時過ぎに寝たばかりなんですけど?
4時間ちょっとしか寝てない。。。

案の定、階下のレストランの準備で
朝早くから煩かった。。。
静かなお部屋を希望したのに!!

しかも、事前にWhatsAppでやりとりしてた時
ウインクわかるわー!高齢の両親を連れて旅行すると
いろいろ気を遣うわよね、まかせて!
って言ってくれたくせに( ;∀;)


もちろん両親も起きていましたが、
何やらキャッキャしている声がする。


隣のお部屋に行ってみると、
カーテンの外を見ていて。

そういえば到着が夜中だったので
外の景色見てなかった。

どんな景色?
と、覗いてみると。。。




えっっっ!!廃墟?!

・・・と、思いきや、
制服着た女の子が階段を降りていきました。

えーーー!!住んでるの!!

↑↑
2つ家があるんですよ。

1つは、女の子が出てきた奥のお家。
もう1つは、この左手の高い壁の前の細いお家。
出窓?通路?かと思うくらい狭そうなお家。

家は酷く見えるけど、

立地はめちゃくちゃいいので、

それなりのお家なんだろうか。。。


現地の人の生活が垣間見れて、

両親は楽しそうでした(*^^*)




【HIS】旅行プログラム