❀アラフォー30代ひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・


ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 

\\klookの特別プロモコード//
▼▼コード▼▼
HIMAWARINYANCO
コードを入力してもらうと、5%OFFになります♡

※新規登録するだけで500円分もらえます♪
招待コード 右差し T74GG2



day1 ★ 2023.10.5 thu


午前中在宅で仕事をした後、
両親と東京駅で合流し、
バスで成田へ。

父は10年以上ぶりの海外旅行に
興奮しているのか、
喋りっぱなし(;´∀`)


出発!


さて、空港は成田第2ターミナル。
わたしにとっては
出国できなかった事件と同じターミナルなので
緊張が走ります。。。

▼参照
若干トラウマ気味です(;´∀`)

夏休みの思い出の一コマとなった
〈絶望しつつ待機していた場所〉や
〈朝ラーメンを食べたお店〉などを
両親に紹介しつつ、出国!!


尚、出発前の茶色さん(ΦωΦ)がコチラ
↓↓
ごめんね。。。(´;ω;`)

わたしが旅行に行くことを理解できる
賢い猫さん。
出発前は、隠れてしまいます。。。
この時が1番辛い。。。
ほんとにいつも
お留守番してくれてありがとう(´;ω;`)


成田第2ターミナル


って、新しいんですね?!
めちゃくちゃ綺麗でした。

両親と一緒なのでハイブラは見ず。

そもそもCHANELは長蛇の列。
1時間待ちでした。

唯一覗いたHERMESは何も無し。
お馬さんがこんなにディスプレイされていても
店内に居るお馬さんは、Display Only。


それより、トイレが凄かったんです!!
とてもキレイというのもありますが、
これ見てください
↓↓
これ、トイレなんです。
未来感凄い。。。

最初にトイレに行った父が
食パントイレが分からなくて
知らない外国人と一緒にウロウロしちゃったよ
って言っていたのですが、意味が分からなくて。

でも実際ここに着いたとき、
なるほどと思いました。

まず入口が、一応男女分かれているのですが
そこから一歩入ったところで戸惑う。

トイレに入ったのに、
トイレどこ?ってなる(;´∀`)

それから、空いてるのと入ってるの区別が
この青と赤のライト
↓↓
分かりづらい(・・;)

手を洗う洗面台なども
個室の中にあります。

こんなに広々空間なのに
たしか個室は4つくらいしかないし、
個室に入ってる時は快適なのですが、
逆に快適個室なので
一人当たりの滞在時間長そう、
トイレ混在しそう、と思いました。


しくじり

出国してから、
両親をクレカラウンジに連れて行こうと
思っていました。

わたし自身はラウンジの良さは
分かりませんが、
両親はお酒大好き!
ニコニコただでビール飲めるよー♪
食パンメロンパンわーい♪
と、ターミナル内の地図を見るも•••
おや?無い。

成田第2ターミナルのクレカラウンジは、
なんと出国前のエリアにあるらしい!!

え、そんなことあるんだ(;・∀・)?!


というわけで、
自腹カフェ休憩です。

この日1日何もたべていないわたしは
フライドポテトとお茶。
両親は枝豆とビール。

写真撮り忘れた。

というか、この旅行、
いつもより写真少なめです。
※両親が写っているため、載せられる写真が少なめ

\いってきまーす!!/
↑↑
とか言って、載せてる笑


機内にて


    

フライト飛行機ダッシュ


羽田18:00→ハノイ21:50(日本時間23:50)


実は、直前まで機内の席がガラガラで。

座席をどうする迷っていたんです。


真ん中の3人席にしようかな?と思いつつ、
外見たいだろうし、
窓際の2名席で予約していたんです。

こんな並び
↓↓

にっこりバツレッド
食パンメロンパン

わたしが座席倒さなければ
両親は快適かな、と。

それにガラガラだったから、
わたしの隣席には誰も来ないとふんでいました。

しかしいざ搭乗すると、
いるーーーー!!!

にっこりたぶん、わたしの隣いないから
席交換したかったら言ってね♪
と、両親に話していたわたし。

無気力うわ、隣いるじゃん!
と、つい声に出してしまった。。。
(機内は外国人だらけだったので、日本語分からないと思った)

機内は満席に近いくらい混んでいて、
しかも殆どベトナム人っぽい。
※機内アナウンスによると、コードシェア便でした。

↑↑
途中で夜景がものすごい場所があって、
調べたら上海でした。


で、ですね。。。

わたしは機内では映画を楽しみたいタイプ。
フライトは5時間半あるので、
2本は余裕だと思っていたんです。


しかし、隣のベトナム人が
めちゃくちゃ話しかけてくる(@_@;)

しかも、日本語ペラペラ!!

さっきのわたしよ、
なぜ口に出してしまったんだーー
確実に聞こえていたはず。。。


彼は千葉のラーメン屋で働いていて、
5年ぶりの帰郷らしい。

ムキムキの筋肉質で、
背も高く(座席が狭そう)、かなりのイケメン✧
※以後、ベトナム君と呼びます。

↑↑
相変わらず誰得でも無い
エコノミーの機内食を載せておきます。

ポークをチョイス。
彼はチキン。

筋肉を意識していて、
普段から食事には気をつけているらしい。
この後配られたハーゲンダッツのアイスも
食べてなかった(・o・)!!

機内食の写真を撮ったら
ベトナム君に笑われました。
なのでアイスの写真撮れなかった(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)


ベトナム君とのお喋りは続きます。

というか、気付いたんですが、
外国人と話す時に日本語だとなんか変な感じ。

英語だと、こっちが喋れないから
なんとなく適当に喋ればいい。

でも日本語だと、
敬語?タメ語?この言葉わかるかな?とか
いろいろ考えちゃって。難しかったー。


結局映画1本しか観れなかった(´;ω;`)

 

マイ・エレメント

 

長くなったので、
次回、まさかの番外編。
【ベトナム君】に続く。