今日から、沖縄旅行記です!
しばらくお付き合いお願いしますm(_ _)m



❀アラフォー30代ひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・


ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 

\\klookの特別プロモコード//
▼▼コード▼▼
HIMAWARINYANCO
コードを入力してもらうと、5%OFFになります♡

雷今だけ、なんと9%OFF雷
HIMAWARINYANCO9BDAY
klook9周年企画♪9/8-22までの13日間限定!!



この年2回目の沖縄。


とにかく、この年の旅行には

あまり良い思い出がなくて。


旅行した先々で

ことごとく嫌な出来事が起こっていました。




▼2月宮古:ホテルスタッフ最悪だった件


▼8月北海道:混浴事件

▼11月奈良&大阪:ホテルの不手際



そして今回の沖縄旅。

これも旅の始まりから最悪でした。



まず、旅行の予約時点。


全国旅行支援が開始される頃で、

楽天トラベルでは

その事前予約が行われていました。

旅行支援が適用されるなら安いじゃん♪と、

予約したものの。。。


実際に開始されると、

ホテルがまさかの対象外Σ(゚Д゚)


対象外なら

楽天トラベル使わなかったのに。。。


twitterでも、

ムキー事前予約させておいて適用外だなんて後出しだ!

と怒り爆発の人々も多く、

話題になってました。




次に、出発時点。

家を出るときに爪が割れてしまい( ;∀;)
バンソーコも持っておらず、地味に最悪。


そんな爪に気を取られ、
最悪な忘れ物。

そうです、ワクチン接種証明。

2泊の内、1泊は
個人手配したホテルだったのですが、
そっちは旅行支援対象だったんです。
なのに、
なぜそんな大事なものを忘れるのか。。。



2022.12.3 sat


到着


    

◉◉日程◉◉


12/3 ANA 羽田 8:30 → 那覇11:30

12/5 ANA 那覇20:50 → 羽田23:00


ANA楽パック 3万6900円

(1泊分のホテル代含む)



到着したらすぐ、PCR検査を行います。
接種証明忘れたせいで
3000円と時間を無駄にしました( ;∀;)

それでもPCR受けて
全国旅行支援の割引を適用した方が
お得と判断。
この薄暗い廊下の先に
こぢんまりとある検査室。

約1時間ほど結果を待たなければなりません。
カードラウンジで暇つぶし。

陰性の連絡が来たので、
ようやく出発!!
11:30に那覇に着いたのに、
出発できたの13時。。。

ほんと時間を無駄にしました。


更に最悪なことに、
この1時間で雨が土砂降りに。。。

しかもですよ。
ものすごい強風で、傘の意味なし。
びっしゃびしゃ!!!
台風かと思うレベル。

この日の那覇の天気がこちら
↓↓

全国ほぼ晴れか曇りなのに、
沖縄だけ土砂降りマーク。

広く曇り女を公言してきましたが、
北海道の最終日も結構な雨だったなぁ。。。
雨女にだけはなりたくないっ!!!


一旦ホテルへ

初めて泊まる、星野リゾート系列。
新しく出来たばかりのOMO5。

星野リゾートが
全国旅行支援を対象外にしたせいで!
この旅行に適用されなかった(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)プリプリ


そんな気持ちでホテルに入ると・・・

あら、オッシャレーーー✧

 しかもスタッフさんたちが元気一杯で
みんなよく気が利く!!

受付に行くと、びっしゃびしゃのわたしに
タオルを渡してくれました♡


まだチェックインは出来ないとのことで
ロッカーに荷物を預けます。
(このホテルは全てがセルフサービスでした)


さて!!
目的地は、雨でも問題無しの免税店!!
気を取り直して、出発ーー♪

すると、出掛けようとするわたしに、
折り畳みだとまた濡ちゃうので、と
スタッフさんが
大きいビニ傘を貸してくれました♡
しかも使い回しじゃなくて新品だった(・o・)

沖縄DFS

わたしの大好きな場所(*´艸`*)笑

12月だったのでクリスマス仕様★
いろんなイベントも開催されてました。
↓↓


今回の目的は、
CartierかTiffanyでネックレスを買うこと!

▼こちらでご紹介済み

早々に済ませて、あとはフラフラ。

前回は60万円の爆買いでしたが、
今回はサラッと見て終わり。

元々購買意欲はあったのですが、
前回よりも品薄で。。。

あと、見る気満々だったDiorで
割引率が改悪されていて( ;∀;)
購買意欲が失われました。。。

ゴディバで休憩。

そして気が付く。
これが
この日最初の食事(?)であることに(;´∀`)

さらっと見て、と言いつつ3時間近く滞在♪笑
この頃には、どんより気分も解消!
さすがわたしのパワースポット!!笑


▼詳細はこちらで速報済み

※購入したものは最後にまとめてご紹介します。



夜ご飯

Tギャラリア近くの

ショッピングセンターに入っているスーパーで

沖縄っぽいお惣菜を購入。


全部割引品(๑•̀ㅂ•́)و✧
↓↓
海ぶどうは298円!安い!!
夕食は814円で済みました笑

飲み物はさんぴん茶。

ゴーヤチャンプルー、ソーミンチャンプルー
海ぶどう、アーサとカニカマの天ぷら

安上がりな沖縄ご飯満喫♪
お腹空いたーー!!と、大量に買い込んだけど

結局食べ切れず。


天ぷらは1個入りもあったのに

3個入りを欲張ってしまった。反省。




▼前回のDFS購入品たち