今日からまた
お盆休みの北海道旅行記事に戻ります。

実は、この記事がなかなか書けなくて。
というか書きたくなくて。
しばらく空いてしまいましたm(_ _)m

こちらの続き



❀アラフォー30代ひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・


ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 

日帰り入浴

バスツアーから帰ると14時過ぎ。

荷物だけ預かってもらっていた

本日のお宿にチェックイン。


そして、さっそく温泉へ♪

↑↑
このパックに含まれる
温泉入浴券を使います。

たしか、7つくらいの旅館の日帰り温泉から
選ぶことができます。

泊まるお宿には露天風呂が無いので、
絶対露天風呂のある旅館が良くて
どこがオススメか地元の方に聞いておいたんです。


ふたつオススメされた中で選んだのが、

糠平館観光ホテル

何やら哀愁漂う
昔ながらの観光ホテル感。。。

一抹の不安を覚えながら入ってみます。
誰もいないー
とっても広々。

イメージ的に、スキー場の大型ホテル的な感じ。
団体用的な。

日帰り入浴は1200円だったかな。
これが無料って嬉しい♡
露天風呂を目指します♪

途中、ゲームコーナーが。
真っ暗。
昔の大型ホテルって
こういうゲームコーナーありましたよね。

妹が小学校1年生の時、
こういう温泉のゲームコーナーで
お小遣いで貰った5000円を使い果たして
母に激怒されていた思い出があります笑





混浴?!

なんと、この時代に男女混浴風呂が!!
そもそも、混浴って初めて見た!!
実在してたんだ(・・;)

混浴の需要が全然わからない。。。
しかし、このぬかびら源泉郷には
混浴のある温泉が2〜3箇所あります。

入るつもりは一切無く
どんな露天風呂なのかなーと覗いてみることに。
※スリッパが無かったので誰も入っていないと確信

わ!!なんか素敵!!

階段を降りて行くと・・・
見えてきました!!
川のすぐ横で、めちゃくちゃいい感じ!!


調べてみると
水着着用可能、19-22時は女性専用になるみたい。

そうだよね、こんな素敵なのに
混浴だと入れないの勿体ないもん!!

でもさ、女性専用にするのは
夜の時間じゃなくて昼間にしてほしい。
こんなに素敵な景色なのに
夜だと見えないし。
誰も来ないので
足だけ入れてみることに。


この露天風呂、最高過ぎるー(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
10分が経過し、静か。
誰も来ない。

たしか、館内にも人の気配は無く
昼間お散歩していた時も殆ど観光客はいなかった。


・・・。


ここで、わたしは世紀の失敗をおかします。


きっと、誰も来ない。
もし誰か来たとしても、階段で気付く。

こんな素敵な露天風呂、
足だけ入れて帰るなんて満足できない。

5分だけ!!
5分だけ、入っちゃおう!!



ざぶーーーん♨
さいこう!!
めっっっっちゃ気持ちいい!!!!
貸し切りーーー♡♡♡


つい、ほわーんと油断してしまい・・・
階段から目をそらしてしまい・・・


ふと気付いたときに目にしたのは・・・






一目散に階段を走ってくる
男の姿!!!!







きっっっっも!!!!








瞬間的に温泉からあがり、
ろくに身体もふかず、
ノーパンでズボンをはき、
上半身にタオルをまきつけたところで
男が脱衣所を覗いてきた!!!




は?!?!

きっっっっしょ!!(⁠ʘ⁠言⁠ʘ⁠╬⁠)
しかも脱衣所はこの通り、外から丸見え。

この暖簾から覗いてくるの、
ほんっっっときもい。最低。


外に出てからTシャツを着て
後ろも振り返らず逃げました。









たぶん40〜50歳くらいの男だったと思う。

女いるーーー!!!

みたいな感じで
階段を必死に駆け下りてくる姿が
いまだに脳裏を離れません。。。



自分が悪いんだけど
ほんっとーーーーーに気持ち悪い。

誰かが入ってたら
逆に遠慮して入ってこないかもしれない
って、自分のおめでたい考えを基準に
油断してしまいました。


早く記憶から消し去りたい。



女湯に逃げ込みましたが、
震えと涙がおさまらず。
こちらも貸し切りだったので
ひとしきり落ち着きました。

その後、入ってきたおばちゃんが
話しかけてくれて。
めちゃくちゃこの旅館の悪口言ってて
少し気が紛れました笑

一瞬の間に天国と地獄を味わいました。

必死に、結局裸を見られたわけでは無いと
気分を切り替えたけど、
いまだに思い出すと気持ち悪くて
ゾワゾワします。


全ては油断した自分のせい。


だけど、最初から乗り気じゃなかった帯広旅行が
決定的に過去最悪な旅行となった出来事でした。


思い出したくなくて
この記事書くのに時間が掛かってしまいました。



お土産



バスパックには施設利用券1000円分も

付いてきます。


ほんとはランチに使いたかったのに

タイミングが悪く閉まっていたので

ここでお土産を買いました。


と言っても、特に買うものもなく。。。


はちみつ600円&ドロップ400円。



 


どこもイマイチなぬかびら源泉郷の宿泊施設

 

 

▼このペンションだけ評価高いので、迷いました。

でもペンションだと温泉楽しめないなぁと。