❀アラフォー30代ひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・



ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 


ホテルへ

どんよりーーー


いや、どんよりしていたとしても
明らかに綺麗な海。

しかし、テンション上がらない。


しかもタクシー運転手のおじいさん。
ずっと喋ってる。。。
自分の東京出稼ぎ物語。興味ないよー(=o=;)

その上、おじいさん過ぎてモゴモゴしていて、
何言ってるかイマイチ分からず。
なのに一対一なので相槌打たなきゃいけない。
それもストレス。


あーあ。
せっかくの伊良部大橋が。
CMみたいなの期待してたのに。
どんよりーーー



ホテル到着!

どんよりした気持ちで到着したのは・・・



イラフSUIラグジュアリーコレクション

あれ、ハイヤーあるじゃん。。。
なぜわたしはタクシーだったん(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)?


すっごくすっっごく
楽しみにしていたイラフSUI。

よしっ、気持ち切り替えてこー!
・・・と、思ったけど。


うーーーー。
ここ、入口正面に
綺麗な海がどーん!ってなるはずなのに。
ばえない。


ばえない。

せっかく宮古島まできたのにっ( TДT)
テンション上がらないーーーー
わたしの曇り女パワー強過ぎ。


シーサーかわいい♡

ロビーフロアは
観葉植物がたくさん置かれています。
全体的にこぢんまりしたホテルですね。

こちらがレセプション。
ウェルカムドリンクはレモングラス水でサッパリ

美容室のカウンター程度です。

チェックインなどはソファーで行うので
このカウンターで何かすることはありません。





過去最低のチェックイン

チェックインを行います。

ここで、びっくりすることが。
到着したのが12時。
事前に連絡していてOKだったし、
だからこそ空港にお迎えが来たわけで。

なのに、チェックインが済んだ後。

ニコニコまだお部屋の準備ができておりません。
お部屋は14時あたりにご案内できます。

びっくりえ?!じゃあ14時までどうしたら??

ニコニコそうですね、車で20分行けば
観光スポットなどがあるので、お出掛けしてみて下さい



・・・。

はい?

ニコわたし、今、送迎車でここに着きましたよね?
なのに車で20分の場所に行けと?
どうやって?歩いて??送ってくれるんですか?

不安今日はお天気がいまいちなので、
海を案内するのも違うかな、と思いまして・・・
観光の送迎はやっておりません。
別料金となりますが、対応可能か確認して参ります。


(斜め上の回答に驚愕するわたし)
ムキーそもそも、チェックイン時間はお伝えしていたし、
お部屋の準備整えておきますと返信してきましたよね?
そちらの不手際なのに、到着してすぐ、
観光してこいと追い出される意味がわかりません。
しかも、こちらから頼んだわけでもないのに
別料金のサービスを案内するんですか?

不安で、では、海ならすぐそこなので・・・

びっくりえ?!この天気の中、2時間も海でどう過ごせと?
しかも今の時期って海に入れないですよね?

不安でも、他にご提案できることがありません。

ガーン(嘘でしょ・・・)
部屋が準備できるまで、
他の部屋を用意するなり
レストランやロビーでの待機を提案できないんですか?
普通なら一番最初にそういう提案があると思いますけど。

ということで、

ひとまずお部屋を用意して下さることに。



なんだろう?

なんか嫌な始まり。


せっかく楽しみにしていたワクワクが、

色々重なって台無し。

テンション上がらないどころか不愉快に。


しかも、他のチェックインの人々は

普通にお部屋に案内されているのに。

なんでわたしだけ(⁠;⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)



しかし、この不愉快は

もう少し続くことになるのです。。。