❀アラフォー30代ひとりといっぴき暮らし❀
・・・東京のリアルライフをお届け中・・・



ひとり旅&ホテルステイが大好き!
旅行記事は▷▷こちら 

ホテルステイ記事は▷▷こちら 

↑↑

こちらの続き



本日のホテルへ

奈良公園あたりから
青い100円バスに乗り込み、奈良市庁前で下車。


着いた先は・・・
JWマリオット奈良♡
今回の旅の1番の目的地!

なんせ口コミがめちゃくちゃ良いホテルで
すごーく楽しみにしていたんです。


・・・が。


ホテルに入るわたしの気分は最悪です。

なぜなら
事前のやり取りからして最悪だったから。
↓↓

・予約前、全国旅行支援の適用についてホテルに電話確認し、その時教えてもらった通りに予約

・宿泊1週間前、何やら違う情報を目にしたので不安になりホテルに確認すると、予約したプランは適用外なので取り直せと衝撃発言。しかも悪びれもしない。折り返しの電話すらかけてこない。

.その頃にはホテル価格が高騰

→結局適用されなくても元々のプランの方がお得と判断

・そのやり取りのメールで名前を間違えられる(佐藤なのに高橋的な)

・指摘すると、次は名前の漢字を間違えられる(佐藤なのに砂糖的な)

・やり取りメールのタイトルにFW付けまくりで返してくるため、社内で転送しまくっていることがバレバレ

・これだけ失礼な上に客からのメールでやり取りを終わらせる

・(その他、ちょっと書けないことがひとつ)

なんだこのホテル?!最悪過ぎる!


憤ったわたしは、

1円たりともこのホテルにお金を使いたくない

と思ったので、キャンセルする気満々で

大阪京都のホテルを探しました。


でも紅葉時期&直前ということで

どこも爆高。。。(TдT)


しぶしぶ、宿泊先はこのままJW奈良にして

せめてもの抵抗として

無料宿泊特典を使うことに。


元々4万4431円で予約していたので、

5万ポイント使うのは全然お得感が無い。

※しかも実質5万4000ポイントだったのでハミ出てる!

4000ポイント分は自腹だし。


▼無料宿泊特典とは



それでも、こんなホテルに

1円たりともお金を払いたくなかったのです。

※結局直前には7万円近くまで高騰していたので

まぁ許容範囲かということに。悔しいけど。


エントランスを入り
普段なら、お願いわぁー♡ってなりそうな
こんな素敵ロビーも、ずぅーんとした気持ちで。

更に追い討ちをかけるがごとく、
2日前にはスイートナイトアワードも却下(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)
ちょっとくらい忖度してよ!と思ってしまった。

この奈良大阪旅行は
元々ホテルステイが目的で、
中でもこのホテルが1番楽しみだったのに!
ほんと気が重い。

そのため、チェックインは16:30過ぎ。
※ホテルステイを楽しむ時は
普段ならチェックインぴったりに行きます笑

1mmのワクワク感も無く
ホテルに入ってから笑顔も無く
名前を聞かれてもぶっきらぼうに答え。
むかつき早くお部屋に入りたい。。。
このホテルのスタッフと一言も口を利きたくない。
↑↑
表情からダダ漏れしていた心の声





すると・・・
とんでも無いことが起こりました。








ギネス記録レベルでは?



チェックインは
お部屋でさせて頂けますでしょうか


というので、
???と思いながらもついていくと。



最上階の6階へ。


お部屋の前で言われたのは。


本日はこちらのお部屋をご用意させて頂きました。
当ホテル1番のお部屋、
プレジデンシャルスイートでございます。





真顔え?






いや、ちょっと待って待って待って待って!


思ってもみないことに衝撃過ぎて、
丁重にお断り。



普通に気持ち良く泊まれれば
そんなとんでもないアップグレードなど
必要無いのです。

それにもう気持ちは落ちてしまっているので
むしろそんな良いお部屋を用意して頂いても
勿体無いだけ。
普通に予約通りのお部屋で十分です。




そうお伝えすると、
とりあえずチェックインだけでも、とのことで
お部屋の中へ。


お部屋に一歩入った瞬間から
凄過ぎて目が点!


チェックインを進めながら
丁寧に今回の件をお詫び頂き、
改めてこちらのお部屋を使って頂きたいと。

しかも、
既にわたし用にお部屋が準備されていました。



凡人庶民のわたくし。

もう意地を張って断るわけにもいかず、
ありがたく使わせて頂くことに。



尚、スイートナイトアワードが却下されたのは
たまたまらしい。
ホテル側で調整しているわけでは無いとのこと。







チェックインが終わり、
一人になってすぐにやったこと。


お値段調べ!!!笑
そしてまたもや衝撃を受けます!!!
↓↓

1泊、100万円?!?!?!


ほんと?!?!

そんなことありますΣ(゚Д゚)?!?!





恐らく、

全世界のマリオット無料宿泊特典利用者史上、

最高額を記録したのは

このわたしで間違いないでしょう。


前年の無料宿泊特典はリッツカールトン日光。

その時も5万ポイントで12万円のお部屋に。



それでも十分凄過ぎるのに、

今回はなんと、5万4000ポイントが

99万円のお部屋に化けました。


ギネスに載れるのではないでしょうか?



では次回、

いよいよプレジデンシャルスイートのお部屋を

ご紹介していきます。

お楽しみに!




ちなみに。


去年のわたしはホテルと相性が悪かったのか

ほんといろいろ酷くて。


イラフSUIでもプレジデンシャルスイートへの

アップグレードを提案されています。

※お断りしました。

↓↓


こういうことも全て正直に載せてはいますが、

あくまで偶発的に起こった出来事であり、

アップグレードのご提案もホテル側の判断によるものです。

自分から望んだり見返りを要求したことは一度もありません。


本来ならば、嫌な気持ちになる出来事があった上で

アップグレードされるよりも、

ただ何事もなく普通に気持ち良く泊まりたいです。


このブログを参考に、

アップグレード狙いでホテル側に要求する方が

出ないことを願います。

ググれば誰でも読めてしまうので。。。



尚、JWマリオット奈良には

後日、細やかですが御礼の品をお贈りしています。

↓↓



ホテル側の不手際によるお詫びといえど、

サービスの度が過ぎると思ったら、少しでもお返しする。

心遣いには心遣いで返す。


それが、こちらが客の立場であろうと

当たり前のことだと思います。


偉そうにすみません。

こういうアップグレード記事を書いたことで

ホテル側に迷惑が掛かるのが嫌なので、

一言失礼しましたm(_ _)m