おはようございます。


雨被害は大丈夫でしたか?

会社で登録してある災害メールが鳴っていたのでドキドキでしたが、東京は結局普通に雨の日ってかんじでした。




さて、今日はSPGカード最大のメリット「無料宿泊特典」について解説します!







3万4100円という高額な年会費を払っても、このカードを発行しようと思った理由。
わたしの場合、まさにこの特典があったからです。


既に記載の通り、
・マリオット系ホテルでのアップグレード
・高還元率(通常で3%、ホテル利用で17%)
・ポイント宿泊
これらの特典でも十分年会費の元は取れてしまいます。

※ちなみにポイントで宿泊する場合、5連泊すれば4泊分のポイントで済んじゃうので更にお得!海外旅行のときなどに有り難い制度ヽ(=´▽`=)ノ


しかし3万円の年会費を安いと感じる最大の理由が、無料宿泊特典♡

カード更新のタイミングで、なんと一泊分プレゼントされるんです!!
上限は5万ポイント。

5万ポイントというと、どの辺に泊まることができるのか?
各ホテル毎のカテゴリー✕ピーク、オフピーク、スタンダードの設定によります。

こちらがマリオットのカテゴリー毎に必要なポイント数。




5万ポイントだと、カテゴリー8には泊まれませんね。
ちなみにカテゴリー8は、
リッツカールトン東京、京都、沖縄
イラフSUI宮古
翠嵐ラグジュアリーコレクションホテル京都
などなど、超一流ホテルになります。



逆に、カテゴリー5まではどんな時期でも無料で泊まることができます♪

例えば
伊豆マリオットホテル修善寺
シェラトングランデオーシャンリゾート
ウエスティンホテル仙台
ACホテル東京銀座
などなど。


特に温泉が付いているマリオット山中湖や修善寺なんかは、年末年始やお盆期間など高額になりますが、空きがあれば無料で泊まれちゃいます!


ちなみにわたしが申し込んだリッツカールトン日光は、5万ポイントだとオフピーク時期しか選ぶことができないカテゴリー7。
例えば
ウエスティンホテル東京
ザ・プリンスさくらタワー
セントレジス大阪
HOTEL THE MITSUI KYOTO
シェラトン沖縄サンマリーナリゾート
などもあります。


5万ポイントといえども、ホテルランクや時期によって、普通に泊まったら10万円超えしてくるところに無料で泊まることができるって、凄くないですか?!
無料というか、年会費3万円で!

今は行けませんが、もちろん海外のマリオット系列ホテルでも使えます。
そしてゴールドエリート資格は世界中どこでも共通です。


ちなみにこの無料特典はカードの『更新』時期に付与されるので、発行1年目にはありません。
※それでも入会特典で3万ポイント(今なら6万ポイント)貰えるので年会費分ほペイできちゃう。

わたしも1年経ったので、今回初めて付与されました♡


このメールが届いたときは、知ってるのにめっちゃテンション上がりました(*´艸`*)笑
 

以上が、わたしの神カードSPGカードの主な特典です!
他にも細々あるのですが、メインどころは押さえているかと(๑•̀ㅂ•́)و✧



最後に、個人的に思うデメリットもお伝えします。

マリオット系列は、世界最大級のホテルグループになります。
とはいえ、世界中には(もちろん日本にも)たくさんのホテルがあって、高級なところからお手頃なところまで、自分のスタイルに合った宿泊施設を選ぶことが可能ですよね。
唯一デメリットかな?と思うのは、ついついマリオット系列ホテルから選んでしまうようになったこと。

マリオット系列のホテルに宿泊するとメリットがたくさんあるので、他に目が向かなくなってしまいます(^_^;)


それから、やっぱり費用面。
世界のマリオット系列ホテルでは、4000円くらいで泊まれるところもあるんです。
しかし日本にあるのはカテゴリー3以上のホテルなので、1万円は掛かります。(最安は函館で7000円くらい)

なので、旅行好きさんにはぜひオススメしたいカードではありつつ、バックパッカーみたいに格安の宿で寝られれば十分!というタイプには合わないですね。

ジムやプールを使ったり、クラブラウンジでゆっくりしたり、ホテルステイを楽しめる方のほうが向いてます。

年会費3万円も、わたしは安いと思えるけど、そもそもリッツカールトンとか高級ホテルに興味無い方には高いんだと思います。


 
以上です!!
魅力は伝わったかなー(。◕o◕。)?

もし興味を持った方がいらっしゃれば、紹介で発行した方が断然お得なので、身近な保有者に紹介をお願いしたほうがいいですよ!
ポインサイト経由でも発行できるのですが、実はそれも損なんです。

わたしもご紹介可能ですので、ご希望の方はDMなどでお声掛けください♪
個人情報は一切不要です。



次回、このシリーズ最終回。
そもそもアメックス自体の特典が結構よき!!と思ったので、その辺をお伝えしますね(*‘ω‘ *)




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


今なら条件達成で6万ポイント貰える入会キャンペーン中(紹介制度限定)!

紹介希望の方はDMくださいラブレター


乙女のトキメキSPGカードと相性がいいのは・・・

✓ 旅行が好きな人

✓ ホテルステイが好きな人

✓ 「安さ」より「コスパ」重視の人

✓ マイルを貯めている人



手逆に相性がよくないのは・・・

✕ バックパッカー(とにかく安さ重視)

✕ 旅行やホテルに興味無い人

✕ 観光重視でホテルは寝るだけ派の人




セゾンパール・アメリカン・エキスプレス(R)・カード

 一休.com